飲み喰い処 うさぎ

 京成酒々井駅の北側の通沿いにある夜は飲み屋になる定食屋さん。

 飲み喰い処 うさぎ

 

 

 アウトレットと湯楽の里に行く途中、ランチしてきました。

 

 こちらの看板メニューはうさぎ定食(680円)

 A、B2つを組合せて定食にします。

 私は、A→焼豚卵乗せ丼 普通盛り(大盛無料)、B→唐揚げ3個を注文。

 まず丼、結構な量のご飯の上に厚切りチャーシューが5、6枚乗り、さらに目玉焼き2つ。

 

 この上にチャーシューの煮汁なのか甘辛醤油ダレがかかっています。

 とろーり卵にチャーシューとご飯は鉄板の美味しさ。

 それと、小鉢2品がついてます。

 

 追って唐揚げと味噌汁がきました。

 

 揚げたてなのでアツアツ、ジューシー!

 

 これもご飯に最高。

 気がつくと順大生で店は満席。

 甘辛、カツ煮がよく出てました。

 ボリュームたっぷりでリーズナブル。

 いいお店でしたが、閉店のお知らせという告知があったのが気になります。









 ●住所 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋243-16
 ●電話 043-496-6609
 ●HP  http://usagi500yenlanchi.web.fc2.com/








FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
 

つけ麺屋 よつば

 新京成二和向台駅に向かう通りに大きな看板が建っていていつも気になっていたお店に寄りました。

 つけ麺屋 よつば

 

 平日の夜8時に入店ですが、客はゼロ。

 店内の床は、油で酷いベトつき。

 

 テーブルも油でベトついています。

 店の外の看板にあるATUKARAつけ麺(900円)を注文。

 

 他に客がいないのに結構な時間待たされてでてきたのがこちら。

 

 通常のスープと熱せられた辛みそ入り鉄鍋が登場。

 辛みそ鉄鍋に通常スープをレンゲで4、5杯投入するとグツグツと湯気をあげます。

 麺は、平打縮れ麺。

 辛いつけダレは、思った以上に辛くなくパンチ力不足。

 通常つけダレは、ゆずの香りがしますが、基本ただ塩辛いだけ。

 具のモヤシは茹で過ぎ。

 チャーシューは角切りにしたものが僅かに入っている程度。

 麺は、茹で過ぎか、コシがなくダメ。

 何から何まで期待外れこの上ないお店でした。

 同じ敷地内に、らーめんカドという小さいラーメン店が建っていますがこちらは、客が入っていました。

 こちらにすべきだったかな?





 ●住所 千葉県船橋市みやぎ台3-1-7
 ●電話 047-440-4280







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

正嗣 氏家店

 喜連川温泉での湯浴みを楽しんだらちょうど昼時。

 正嗣 氏家店

 

 宇都宮餃子の名店で氏家にも店舗がありました。

 さすがに人気で行列ができていました。

 それでもメニューは餃子のみなので回転が早く10分で店内へ。

 焼餃子と水餃子を注文!

 まずは焼餃子

 

 カリッと焼きあげた皮とジューシーな餡。

 流石、餃子の人気店。

 美味いです。

 続いて水餃子。

 

 宇都宮流の食べ方は、餃子のタレとラー油を入れてスープのようにして食べます。

 

 水餃子は、つるんとした皮が最高です。

 湯で汁スープもピリ辛でこれも良し。

 餃子以外ライスも置かないこだわりの人気店てした。





 ●住所 栃木県さくら市櫻野418-1
 ●電話 028-682-8587





 


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ



うどん紬麦

 京成バラ園の向かいにある新築一軒家の1Fを店舗にしたうどん屋さん。

 うどん紬麦

 

 そう広くない店内は、八分の客入り。

 メニューを見て、うどんと天丼を少しずつ楽しめるセットを注文。

 

 うどんのダシは関西風で、昆布、煮干、鰹、サバなど数種類の天然素材が効いた上品な薄味。

 希望で関東風にもできるみたい。

 麺は、やや細めで讃岐うどんのようなコシはありませんが、つるりとのど越しのよい一品。

 

 かき揚げは、小エビと玉ねぎ。

 

 綿実油でサクッと揚がり、もたれません。

 天つゆは、自家製で温かいものが提供されます。

 すべての料理が無添加で、体によい優しい味が印象的でした。

 

 

 

 ●住所 千葉県八千代市大和田新田458-3
 ●電話 047-409-7796






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

ホワイトハウス

 京成酒々井駅から順天堂大学の先まで、かなりの距離いった不便な立地。

 こちらは順大。

 
 順大生御用達のデカ盛り食堂を訪問。

 ホワイトハウス

 

 順大生は「ホワハ」といっているようですが、ここのイチオシメニューは順ちゃん定食

 

 ジューシーな唐揚げがてんこ盛りのボリュームメニュー。

 これにたっぷりライスとみそ汁付きで700円。

 唐揚げにはしょうゆだれか味噌たれを選べます。

 これは、連れが頼んだメニューで、私はミックスフライ(900円)を。

 

 イカ、カキ、アジの3種のフライにライス、みそ汁付き。

 

 カキフライはジューシー、アジフライは、ふわサクとおいしいのですが、如何せんライスがまずい。

 やや芯が残る炊き上がりでこれはいただけません。

 学生用に大盛りにするため、安いブレンド古米を使っているのかな?

 そんなこんなでとにかく安くお腹を満たすには絶好のお店です。

 




 ●住所 千葉県印西市平賀3873
 ●電話 0476-98-1814







 

FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク