FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

飛騨高山温泉 さくらの足湯

 北陸旅行の際に、立寄った土産店、飛騨物産館入り口にある無料の足湯、飛騨高山温泉 さくらの足湯 を紹介します。

 PA0_0039.jpg
(クリックで画像が拡大します)
 
 飛騨物産館は、高山グリーンホテルに隣接して2004年3月に完成した施設です。
 
 その入口には江戸時代の代官屋敷として建てられた高山陣屋の門を再現した立派な天領門があり、入口を入ったところに さくらの足湯 があります。

 PA0_0034.jpg
(クリックで画像が拡大します)
 
 温泉は、高山グリーンホテルの真下に湧く天領の湯を引いています。

 泉質は、ナトリウム・炭酸水素塩温泉で、湯口はやや熱めで、下流に行くに従って温くなっていきます。
 短時間でリフレッシュするには湯口の熱い湯に浸かるのがGOOD! 

 また、女性のためにストッキングを脱ぐ部屋もご用意してありサービスもなかなかなものです。

 のどが渇いたら、地下水「天領の水」が無料で味わえます。
 
 足湯もミネラルウォーターも無料で楽しめ、旅の疲れを癒せる嬉しい施設です。

 また、総檜造りと石造りの2つから選べる貸切露天風呂もあるとのことで、時間があれば、天領の湯にゆっくり浸かりたかったです。
 ちなみに利用料金 は1組4名様まで3,150円(45分)です。

 物産館内には「さるぼぼ神社」があり、子宝・安産・良縁を叶えるとされ、買い物だけでなく、アミューズメント施設としても楽しめます。

 PA0_0036.jpg
(クリックで画像が拡大します)

 飛騨高山に行かれる方は、お勧めですので立ち寄ってみる価値ありです!

 ●源泉名    飛騨高山温泉天領の湯
 ●源泉温度   不明
 ●泉質     ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉
 ●色       無
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金     無料
 ●住所    岐阜県高山市西之一色町2-180
 ●電話    0577-33-5500
 ●HP    http://www.takayama-gh.com/top/spa_asy.html  
 ●評価    ★(足湯の中なら★★)
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)

« 新しい記事へ  | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん