沖縄旅行 2011 ~22~ 那覇国際通りで雪塩アイス

 沖縄旅行もいよいよ大詰め。

 国際通りで最後のお買いものです。

 こく4

 牧志公設市場の裏路地にあるかまぼこ屋さん
 
 こく1

 こちらは、市場内の魚屋さんに並ぶ、ハリセンボン君とイラブチャー君

 こく2

 こく3

 御菓子御殿では、紅芋タルトの製造過程を見学。

 こく5

 こく6

 そして、塩の専門店 塩屋(まーすや)

 こく7

 口の中で、サーっと溶ける雪塩で有名なお店です。

 ここでは、ANAの搭乗券をみせると雪塩アイスが食べられるキャンペーン中。

 ということで、いただいちゃいました。

 こく8

 雪塩ちんすこうが1つのってかわいらしいですね。

 味は、甘さの中に、ほんの少し塩の味を感じる程度。

 物足りない方は、テーブルに備えたたくさんのフレーバーの塩を自由にトッピングできます。

 こく9

 私は、ハイビスカス塩をトッピングしてみましたよ!

 こく10

 アイスを食べ終わるとともに沖縄旅行の終了が近づいてきました。

 この後は、レンタカーを返し、空港へ。

 手荷物カウンターは長蛇の列で、ここで時間を大幅にロス。

 帰りの飛行機も駆け込み搭乗となってしまいました。

 本篇で沖縄旅行記は終了。

 おつきあいいただきました皆さん、ありがとうございました。










FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク