沖縄旅行 2011 ⑳ 金城町の石畳

 金城町の石畳は、5回目の沖縄で初めていきます。

 きんじょう2

 16世紀に首里城からの主要道として整備され、現在では戦火をまぬがれた約300mの石畳が残るのみとなっています。

 赤瓦の民家が結構残っていて、琉球情緒がありますね~

 ここは、日本の道100選にも選ばれているのだそうです。

 きんじょう1

 また、ちゅらさんの撮影地として、沿道の民家が主人公の自宅外観として使われたとのことです。

 首里城からは、ずっと下り坂で、写真を撮りながら楽しい散策ですが、帰りが地獄。

 同じ道を戻ったので、ものすごい汗をかいてしまいました。






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

また行きたいな~。
ここからだとかなりの距離なので。。。
首里城も面白かったです。
暖かな場所って気持ちがおおらかになりますよね。

紗英さん

> 首里城も面白かったです。

紗英さんも首里城行ったんですね~
本土の寺社仏閣とはちょっと違う
琉球王朝時代の雰囲気は、独特で
私も好きです。

> 暖かな場所って気持ちがおおらかになりますよね。

南国は解放感があっていいですよね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク