ロワジール・スパタワー那覇 琉球湯治ちゅらスパ

 那覇でシティーリゾートを満喫できるこちらの宿には、沖縄では珍しい天然温泉があります。

 ロワジール・スパタワー那覇 琉球湯治ちゅらスパ

 すぱた1

 ちゅらスパはスパタワーの2階にあり、スパタワー宿泊者は、スパ専用フロントでルームキーを提示すると、無料で入湯できます。

 ちなみに、一般客は4,150円、ロワジールホテル宿泊者は2,000円、チサンリゾート宿泊者は2,500円とかなり高額な料金設定で、ほぼスパタワー専用温泉となっています。

 すぱた6

 温泉旅館でやなのが、スリッパを間違えて履いて行かれること。

 しかし、ちゅらスパでは、脱衣所入口にシューズロッカーを用意。

 勿論、着衣用の専用ロッカーは別にあります。

 フェイスタオルとバスタオルも当然用意されていますよ。

 脱衣所もなかなか高級感があります。

 すぱた2

 浴室内もやはりスタイリッシュ。

 写真でははっきりわかりませんが、柱にはオレンジをアクセントにしたモザイクタイルが施され、浴槽の底も海をイメージした青を基調としたタイルが貼られています。

 すぱた3

 内湯は大浴槽が1つとドライサウナと水風呂を備えます。

 大浴槽に満たされるのは、含ヨウ素-ナトリウム-塩化物泉

 所謂、古代海水ですが、粘土混じりで泥色をしている千葉の温泉と違い、笹濁りでどろっとした湯の花が浮遊しているのが特徴です。

 次に露天。

 露天は、石造りの中浴槽が1つ。

 すぱた4

 シーサーの口から、大量に供給されるフレッシュな温泉は、オーバーフローで大胆に排水され、湯使いも贅沢です。

 すぱた5

 スリッド屋根から差し込む淡い光の中、アジアンテーストのリクライニングチェアーでひと休み。

 スパタ

 入浴客も少ないので、ゆっくり、のんびり過ごすことができました。

 シティーリゾートの醍醐味を味わえる、スパタワーは、超お奨めのホテルです。





 ●源泉名    三重城温泉
 ●源泉温度   含ヨウ素-ナトリウム-塩化物泉
 ●泉質      40.6℃
 ●色       笹濁り
 ●臭       無
 ●味       塩味
 ●料金      スパタワー宿泊者無料  ビジター4,150円
 ●住所      沖縄県那覇市西3-2-1
 ●電話      098-860-2000  
 ●HP        http://www.solarehotels.com/loisir/spatower/
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク