沖縄旅行 2011 ⑫ 真栄田岬・青の洞窟でシュノーケリング

 沖縄といえば青い海とサンゴ、そしてトロピカルな魚。

 ということで、青の洞窟でシュノーリングです。

 今回は、マリブビーチにあるブラボーというショップのツアーに参加しました。

 ぶら1

 マリブビーチからは、ルネッサンスリゾートがよく見えます。

 ぶら2

 ショップで、ウエットスーツに着替え、マスクやフィンの説明を受けた後、ショップの車で真栄田岬へ。

 まず、この長い階段を下まで降ります。

 ぶら3

 次に、岩伝いに洞窟へ移動。

 ぶら4

 ぶら6

 インストラクチャーのおじさんは、

 「岩側を向いて目を閉じて、横に進んでね!」

 「絶対目を開けちゃだめだよ~」

 「はい、正面を向いて目を開けて!」

 目の前は、ブルーに光る美しい海面が!

 これが青の洞窟です。

 ぶら7

 そしていよいよシュノーケリング開始。

 サヨリが向かってきたり、

 ぶら11

 かわいいクマノミもいました~

 餌付けをしているショップもあり、魚がいっぱいです。

 ぶら8

 ぶら9

 ぶら10

 それと、シーズンにつきシュノーケリングやダイビング客もいっぱいで、こっちはちょっと興ざめ。

 それでも、青の洞窟体験は楽しかったな~

 ライフジャケットとマスクさえあれば、ツアーに参加しなくても自由にシュノーケリングできそうなので、もし

 次の機会があれば、絶対、個人的に来てみたいです。




 ●住 所 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ここ行きました!
とても綺麗だったな~
私達はボートで洞窟の入口まで行き
泳いで洞窟には行ったので
ルートは逆ですね。
もう一度行きたいです!

Re: タイトルなし

せいパパさん

> ここ行きました!

せいパパさんも行きましたか。
青の洞窟は、シュノーケリングの
人気ポイントですからね~

私もまた行きたいです!


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク