沖縄旅行 2011 ⑪ 都屋漁港 いゆの店

 読谷村の次なるスポットは、都屋漁港 いゆの店

 いゆ1

 都屋漁港はジンベイザメと泳ぐツアーの発着場。

 その一角で営業しているこのお店。

 海人丼やまぐろ丼、もずく丼などが1,000円以下で食べられる漁港の食堂ですが、お目当ては、揚げたてのてんぷらです。

 てんぷらは、さかな・いか・もずくの3種類でどれも1つ60円。

 オーダー用紙に個数を記入し注文するとその場で揚げてくれるシステムです。

 いゆ2

 もちろん全種類を注文。

 店の外にあるテーブルでいただくと、厚めの衣がふわっとして、中の具材は、熱っつ熱!

 サクサクの内地のテンプラとは全い、フリッターに近い感じですが、やっぱり揚げたてはうまい!

 いゆ3

 こんなものも売っていたので一緒に購入。

 ドラゴンフルーツとマンゴーの盛り合わせ!

 いゆ4

 マンゴーは甘くて美味しいけど、ドラゴンフルーツは、ちょっと甘さが足りないですね!

 何はともあれ、おいしいおやつになりました~





 ●住 所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋33
 ●電 話 098-956-3774





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私は天ぷら食べませんでしたぁ。
ドラゴンフルーツは大好きですぅ♪
特にお肌にいいらしいので、女性には人気かと。
また行きたいな~。

紗英さん

沖縄の天ぷらは、衣が厚くて
江戸前の天ぷらとは全く別モノでした。
南国のフルーツは、瑞々しくて
美味しかったですよ♪

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク