沖縄旅行 2011 ⑧ 残波ビーチ

 残波岬ロイヤルホテルには、プライベートビーチがないので、プールサイドを抜け少し歩き、道路を挟んだところにある残波ビーチで遊びます。

 波が穏やかな、白砂のビーチなので、子供を遊ばせるには最適なビーチです。

 ざびー3

 散歩した時は、干潮でタイドプールがたくさんできていました。

 タイドプールの中は、サンゴのかけらがたくさんあり、沖縄が隆起サンゴの島だということを実感します。

 ざびー4

 ちょっとのぞくと・・・

 小魚一杯です。

 ざびー1

 よく見ると、シャコがびゅんびゅんと泳いでいて、これをキャッチ!

 ざびー2

 ホントに捕まえちゃいました!

 磯遊びは時間を忘れてしまいますね~





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄の海は美しいですよね~。
もう一度行きたい。。。
それにしても、しゃこのつかみ取りってすごい!

紗英さん

このシャコくん、
この後、逃がしてあげました。

お寿司にはしてませんよ(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク