沖縄旅行 2011 ④ ター滝

 沖縄2日目は、やんばるの森でリバートレッキング!

 向かうは、大宜味村平南川上流にあるター滝です。

 たー5

 ター滝は、地元では穴場的スポットとして知られているようですが、ガイドブックには全く載っていません。

 といことで、ネットでの情報を頼りに、クルマを走らせると、かなり細く寂しい道も迷うことなく到着。

 リバーサイドにクルマを停め、平南川に入ります。

 ター1

 ここからは、ゲンゴロウのような虫やハゼのような小魚が泳ぎまくる中、ひたすら上流に向かって、川を上っていきます。

 たー2

 ゲンゴロウ?

 ターげん

 きれいないろのカミキリ虫も。

 たーむし

 途中、深みがあったり、急流があったりと大変ですが、川の水が爽快です。

 こんな岩場もロープを使って登っちゃいますよ。

 たー3

 そして30分も歩くと、ター滝に到着!

 たー4

 滝に近づくと、ものすごい霧のような飛沫が気持ちいい!

 マイナスイオンもたっぷり浴びて、リフレッシュ完了。

 観光で来ていたお譲さん2人組みは、水着にラッシュガードと完璧な出で立ちで、滝壺に突入していました(笑)




 ●住 所 沖縄県国頭郡大宜味村字津波




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク