あみや

 久しぶりに、あごダシの上品なスープがとっても美味しい、東船橋のラーメン店、喜左ェ門を訪ねました。

 が・・・

 お店が変わっている・・・・

 あみや

 あみや1

 店内を覗くと、喜左ェ門のご主人が。

 とりあえず、入店し、全部のせの○特ラーメンを注文してみました。

 果たして、運ばれてきたのは・・・

 かつての、喜左ェ門ラーメン全部載せとビジュアルは一緒。

 あみや2

 スープを一口。

 おおっ!

 あごダシスープだ!

 というわけで、名前が変わっただけで、味は変わらぬ美味しさでした。

 変更点は、カレーラーメンなる新メニューが加わったこと。

 ご主人によると、給食のソフトメンをイメージした味とのこと。

 ダメな点は、新スタッフの手際が悪く、20分も待たされたこと。

 そして、店名変更の理由は、嘘かホントか、喜左ェ門では検索サイトの引っかかりが悪かったからとのこと。

 そういえば、近辺には、「じゃんじゃん」や「かいざん」など平仮名表記のラーメン店が多いのは気のせいではないようです。



 ●住 所 千葉県船橋市東船橋4-19-28




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

すごいボリューム♪
きっと全部食べられないと思う。。。

紗英さん

トッピングのボリュームはすごいのですが
麺は少なめです。
あご(とびうお)ダシはホント、おいしいですよ!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク