小田原お堀端 万葉の湯

 小田原駅から徒歩5分、お堀端通りに建つこちらの温泉にポンパレクーポン利用で安く(1200円)入ってきました。

 小田原お堀端 万葉の湯
 
 万用1

 万用2

 入口を入ると和風テースト全開の内装。

 万用5 (3)

 フロントで受付をし、更衣室の鍵と館内着を受け取ります。

 万用4

 エレベーターで浴室のある5階に上がり暖簾をくぐります。

 万用5 (10)

 内湯はL字型の大浴場がメインで寝湯とバイブラが併設されています。

 万用5 (2)
 *館内ポスターより

 温泉は湯河原からの運び湯で、ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉

 万用5 (7)

 無色透明、無味塩素臭と面白くないお湯ですが浴感は柔らかい感じで悪くはありません。

 内湯にはこの他、ドライ、ミストの2種のサウナと水風呂を備えます。

 続いて露天。

 露天は大きな樽風呂が1つのみ?

 と思ったら階段を上った屋上に岩組み大浴槽と寝湯がありました。

 万用5 (8)

 こちらはスペースが広く、開放感はあります。

 注がれる温泉は内湯同様。

 万用5 (9)

 やや温めの設定で長湯に適します。

 それと東屋付きの樽風呂がありましたが、清掃中とのことで使用不可。

 湯上がりは3階の食事処で工場直送のこれっ!

 万用5 (6)

 万用5 (5)

 その後は、4階のお休み処でうとうと。

 万用5 (4)

 のんびりできました。

 定価での入館はお値段が宜しいのが難点ですが帰りの精算時に次回使える入館割引券(400円引)を頂きました。





 ●源泉名    万葉の湯
 ●源泉温度   78.1℃
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人2400円 小人1250円
 ●住所      神奈川県小田原市栄町1-5-14
 ●電話      0465-23-1126
 ●HP       http://http://www.manyo.co.jp/odawara/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂上がりの一杯♪
美味しそう。
温めのお風呂、大好き派です。
なが~く入っていられますよね。
和風な感じが、素敵です。

紗英さん

風呂上りの1杯は
最高ですよね~
その後のお昼寝も
贅沢な時間です。
久しぶりにのんびり
できましたよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク