北海道濃厚しばきとんこつ てらじ

 国道16号線をドライブ中、インパクトのある看板に目を奪われご入店!

 北海道濃厚しばきとんこつ てらじ

 てらじ3

 昼食時をちょっと回った13時半とはいえ、駐車場はほぼ満杯。

 券売機も2、3人が並んでいます。

 壁をみると、よほど自信があるのかチャーシューの講釈が。

 てらじ1

 ここは中心メニューの、北海道豚骨味噌ラーメンを頼みます。

 10分は待ったでしょうか。

 ようやく運ばれてきたのがこちら。

 てらじ6

 背油たっぷりの豚骨味噌スープにコーン、ネギ、そして自慢のチャーシューがトッピング。

 スープは、やはりこってりと背油が効いています。

 味も相当な濃い目で、頼めば割スープをいただけるとのこと。

 麺は太ちぢれ麺で、なかなか好きなタイプです。

 てらじ4

 そして、自慢のチャーシュー。

 てらじ2

 スライスベーコン並の薄さに加え、とろけ加減も中途半端とイマイチ。

 トータル的には好きな部類のラーメンですが、チャーシューとやスープに改良の余地ありといった感想です。

 それと、忙しいからか、店員の対応に不満が2つ

 1つは、他の客がオーダーしたメニューを運んできたこと

 もう1つは、前の客の丼が私の目の前にあるののに、私のラーメンが運ばれてくるまで、下げなかったこと。

 どちらも店の印象を大きく下げる対応と言わざるを得ませんね。

 こちらも要改善です。





 ●住 所 千葉県八千代市米本2006-1
 ●電 話 047-409-3689




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク