FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

西会津方面を巡る旅④

 本日の宿、湯西川温泉・伴久ホテルに到着です!

 20070730213454.jpg


 伴久ホテルは平家落人伝説の残る静かな温泉街の中に建つ近代的な和風ホテルです。

 チェックインを済ませると、5000着の中から好きな浴衣を選べるサービスがあり、着付けまでしてくれて、カメラマンが写真を撮ってくれます。
 
 何はともあれ、まずは大浴場・「夢の里」に。

 アルカリ性単純温泉で、さらっとした湯触りの美人の湯です。

 150人入れるという総檜作りの大浴場は、のびのびと入れました!

 夕食は和懐石です。囲炉裏で味わう名物の狩場料理を始め、刺身にはドーム型をした氷のふたを添えるなど手が込んでいて、質・量ともに満足できました。
 特に、豆乳鍋と鹿刺しが美味しかったな~

 20070730213553.jpg


 夕食後は、大露天風呂「四季の夢」で入浴。

 こちらも80人入れる大岩風呂で、ライトアップされ幻想的なムードでした。

 さて、翌朝!
 朝風呂は、湯西川を見下ろす、混浴「渓谷の川原湯」です。

 小さな浴槽が3つあり、温泉に浸かりながら渓谷を眺められる穴場でした。
 女性もタオル巻きOKと安心です。

 朝食は和風バイキング。

 20070730213940.jpg


 朝から目の前で天ぷらを揚げてくれるなど、こちらもサービスが行き届いています。
 また、セルフサービスのソフトクリームには子供たちもご機嫌でした!

 ご機嫌な子供たちは、チェックアウト前に、エントランス横にあるプールでひと泳ぎ!
 帰る寸前まで楽しみ尽くします

 20070730224043.jpg


 打たせ湯のように注がれるこのプールの水も温泉で、足湯も併設されていました。

 施設・サービス・価格のバランスがよくとれた満足度の高いホテルで、いつかまた訪れたいと思いました。


 伴久ホテル:http://www.bankyu-hotel.co.jp/

 *伴久ホテルの温泉は、後日詳細をレポートします。


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
伴久ホテル、我が家は常宿にしています。
囲炉裏で食べる夕食が楽しいですよね。いつも紅葉の頃行くのですが、夏場に行くのもまた違った趣がありそうですね☆

sacoriさん

伴久が常宿とは、うらやましいですね~

夏は、夜、エントランスで縁日や花火などイベントがあって、楽しかったですよ。

紅葉シーズンに、花と華(湯西川国際観光ホテル)に泊まった時は、風呂も食事処も団体客で一杯でしたが、夏の湯西川は静かで快適でした。

夏は、意外とお勧めかもしれません。

こんにちは。

早速HPを見てみました。
お風呂が大きくていいですね~!
混浴風呂は未だ経験したことがないのですが、タオルを巻いてもよいのであれば安心して入れますね。

朝から天ぷらをあげてくれるお宿ってないですよね~

次は湯西川温泉かな~ (笑)

miffyさん

大規模なホテルなので、お風呂はすごく大きくてゆったり入れました。

ここの混浴風呂は、タオル巻可、湯船が3つで眺めもよいので混浴デビューにはいいかもしれませんよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/95-8f8ca39c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん