あの花!

 フジテレビ系ノイタミナ枠で始まった、このアニメ知ってますか?

 私はちょっとはまり気味。

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 あの花

 どんな話かというと

 主人公は宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の6人。

 こどもの頃のは秘密基地で「超平和バスターズ」という名のグループを結成する大の仲良し。

 しかし芽衣子の死を機に、彼らの間には距離が生まれ、様々感情を抱きながら高校へ進学した。

 疎遠な関係となっていた5人の中の1人、ジンタン(仁太)の前に死んだはずのメンマ(芽衣子)が現れ・・・

 といった感じ。

 とにかくこのアニメをみるとノスタルジックな気分になってしまうんですよね~

 それとエンディング。

 ガールズバンドZONEの最大のヒット曲、secret base 〜君がくれたもの〜 を主人公の女の子3人を演じる声優さんがカバー。

 中でも、アナル(鳴子)役の戸松遥さんの声が妙に胸に響きます。

 そして謎かけ??

 歌の中に「10年後の8月もまた会えると信じて~」ってありますよね。

 ZONEが唄っていたのが2001年。

 その10年後の8月って2011年8月、つまり今年の8月じゃないですか!

 アニメのストーリーもきっとハッピーエンドなのかな~

 アニオタではない私ですが、この作品の今後が楽しみです。

 気になった方は、↓をみてね!



 ●HP http://www.anohana.jp/






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク