バーデン温泉

 震災後、少し放射線数値が安定してきた、福島県に行ってきました。

 郡山市は以外にも、皆さん普通の生活を送っているようで、立ち寄った温泉も元気でした!

 バーデン温泉

 バーデン2

 ドイツのバーデンバーデンからのネーミングなのかは定かではありませんが、ローカル色あふれる日帰り温泉です。

 館内に入るやいなや大広間の舞台では大騒ぎ。

 福島県で活躍しているみちのくボンガーズというローカルお笑いユニットのコントショーでした。

 バーデン3

 少し観てから浴室へ。

 脱衣所は簡素で広さは十分。

 バーデン4

 まずは内湯から。

 内湯はL字型の大浴槽に井戸水を満たした水風呂。

 バーデン8

 そして7、8人用の小さなサウナといった構成。

 温泉は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉を加温、加水、消毒なしの掛け流しで利用。

 バーデン5

 浴室内は、独特の温泉臭が漂い温泉感は十分。

 浴感は、トロミのあるぬるぬる系でしっかりと肌に入ってくる感じです。

 露天は、東屋付きの岩風呂。

 バーデン9

 こちらのほうがトロミが強い感じがするのは、内湯より湯温が低いせいかもしれません。

 都市部の温泉スパ銭にはない、湯使いは地方ならではですね。

 もっとゆっくりしたい方は、隣接するバーデンホテルに泊まるのも一興。

 バーデン1

 敷地の隣を流れる小さな川と桜並木の風景はとてものどかでした。

 バーデン7



 



 ●源泉名    石橋温泉・石橋興産温泉
 ●源泉温度   45.0℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
 ●色       笹濁り
 ●臭       微硫化水素臭
 ●味       無味
 ●料金      大人700円 小人350円(2時間)
 ●住所      福島県郡山市安積町成田字島河原1-1
 ●電話      024-947-1233
 ●HP       http://www.hotel-baden.com/onsen/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

福島県は、地震、津波、原発、風評被害、と・・・
厳しい状況が続いていますが、なんとかがんばってほしいものです。
ボランティアや義援金という直接の支援だけでなく、
被災県産の野菜や牛乳を買う、また、私たちがせっせと観光などに出かけてお金を落とす
ということも必要ですよね。
私も、なかなか遠いですが、そのうち行ってみたいと思っています。

りゆうさん

私が訪れたのも比較的被害の小さかった
仲通りです。
海沿いの原発近くの被害はとても壮絶なものでしょう。
目に見えない放射線が相手ですからね。
私もできることから支援したいと思います。

がんばろう!

こんばんは☆

郡山の元気を知ることができてよかったです
私も夏にはお墓参りがてら東北(岩手)に旅に出ます

お宿なども、頑張っているようですね!

GW 沢山の知人友人が被災地へ行きました
(私は行けてないけれど・・・)

仕事でイベントへ行くと どこでも必ず震災募金はやっているので
細くですけれど 長く、 支援をしていきたいと思っています。

がんばろう!

U子さん

郡山は元気でしたよ~
地元のお洗いユニットのコントで大爆笑でした!
原発から50キロ圏で、首都圏に比べれば依然、
放射線濃度は高めですが、まんな明るく前向きに
生活してました。
私も、東北のお酒や野菜など消費の面で支えていきます。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク