放射線からの救出作戦

 東北地方太平洋沖地震により東京電力福島原発から放射線物質が漏れ出しています。

 我が千葉県は0.03マイクロシーベルトとさほど心配はありませんが、我が実家は福島県の仲通りです。

 原発からは55キロ離れていますが、放射線量は2.5マイクロシーベルト。

 しかし、アメリカでは同等の事故を想定した場合、80キロ圏に避難勧告を出すとのこと。

 一人暮らしの母が心配なので、千葉県に呼び寄せようとしましたが、新幹線、高速バスは運休。

 福島空港からの臨時便は満席。

 マイカーで迎えに行くにも東北自動車道は普通に加えガソリン不足と全く手だてがありませんでした。

 これに対し、仲間からガソリンを売っているスタンドの情報やネット情報が続々と寄せられ、本日ようやく福島交通の高速バスを予約することができました。

 みんなありがとう!

 これで少し、ほっとできるので、次は被災地、被災者のために何ができるか考えたいと思います。

 JR東北バスはすぐ満車になってしまうので、福島から首都圏への移動を考えている方は福島交通HPをのぞいてみてくだい!






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:地震 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですが頑張って下さい。
福島の交通も良くない様ですね
気を付けてね。

せいパパさん

実家は建物被害等はなかったのですが、
放射線が心配です。
よく利用する鹿島の釣船屋の話だと
鹿島方面の津波被害も甚大のようですね。
みんなで協力しながら乗り切りたいですね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク