伊東園ホテル、ハシゴ旅! 善光寺編?

 ソフトクリームを食べ小休止し、再出発。

 重要文化財の立派な山門をくぐり、善光寺本堂へ。

 
 ぜんこう1

 ぜんこう2

 本堂は創建以来十数回もの火災に遭ったものの、毎回、復興され、現在の本堂は1707年に再建されたものだとか。

 さすが国宝、荘厳な佇まいです。

 手を清め、煙を浴び、お参り。

 ぜんこう3

 続いて本堂の内陣・お戒壇めぐりと思ったのですが、内陣券を買い求める人で大行列。

 さらに、お戒壇めぐりの順番待ちで大行列。

 30分以上は待たされそうなので、ここは断念しました。

 牛に引かれなくなくても、この人出。

 私を含め、日本人はみんな寺社仏閣が大好きなんですね~




 ●住 所  長野県長野市元善町491
 ●電 話  026-234-3591
 ●H P   http://www.zenkoji.jp/





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク