オーシャンスパ九十九里 太陽の里(内湯・露天編)

 夏は海水浴客でにぎわう九十九里浜一松海水浴場の近くにある宿泊施設も備えたリゾート系観光ランド、

 オーシャンスパ九十九里 太陽の里に行ってきました。

 91.jpg

 初冬のこの季節、閑散としてると思いきや60歳以上のお嬢さま、お兄様たちで大賑わい。

 下足を預け、入口ゲートを抜けると広いロビースペース。

 97.jpg

 フロントで受付を済ませ、館内着とタオルセットを引きかえ、暖簾をくぐります。

 92.jpg

 ものすごい数のロッカーを備えた脱衣所を抜け浴室へ。

 96.jpg

 内湯は、すべて白湯でジェット、バイブラ、高温サウナ、塩サウナ、水風呂と一通りそろっています。

 雰囲気はそのまんま健康ランド。

 気になったのは水風呂で、笹濁りの水は少し海藻系の香りがしました。

 ひょっとすると井戸水なのかな?

 露天は、広いスペースに多種の浴槽が配置され、こちらは立派なもの。

 メインは、天然総檜の東屋付檜風呂。

 ここには、近くの白子温泉とよく似た天然の黒湯が注がれます。

 長生天然温泉の泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で黒湯特有のつるりとした浴感は、肌への刺激も少なく長湯に適しています。

 95.jpg

 この他に温泉利用の浴槽は2つに仕切られた岩風呂がありますが、こちらは循環が弱いのが、湯の汚れが気になりました。

 94.jpg

 温泉浴槽以外では、ミネラル海洋水風呂がよかったですね。

 93.jpg

 やや温めの設定で、カルシウム.マグネシウム.ナトリウムなどのミネラル分を含んだお湯は温泉並みの効用が期待できそうです。

 他に、肌触りのいい御影石の壺湯や打たせ湯もあり露天は十分楽しめました。

 つづく。





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク