カレーライス まんてん

 本日は、仕事で神保町にきています。

 神保町といえばカレー天国

 ということで、ぐるなびカレーランキングを参考にランチはここで。

 カレーライス まんてん

 まん2

 この看板に従い白山通りから裏路地を入ったところにあるこのお店。

 まん1

 すでに7~8人の行列ができていましたが、回転が速いのか5分程度で店内へ。

 厨房を中心にコの字型のカウンターのみの狭いお店ですが、注文を受けるとわずか30秒程でカレーが出てきます。

 注文したのは大盛りカツカレー 600円

 流れ作業を見ていると、器にたっぷりのご飯をよそいカレーをひとかけ。

 同時にカツを切りカレーの上にのせ、その上からカレーをもうひとかけ。

 かくしてこのボリュームあるカツカレーの完成です。

 まん3

 このカレーに一口サイズの無糖コーヒーがセットされています。

 スプーンは勿論お冷にイン。

 さて、味の方は?

 ルーはスパイシーな香りですが辛くない欧風タイプ。

 カツは薄めの衣がサクサク。

 ウスターソースをたっぷりかけて食べたくなる、定番のカレーでした。

 ボリューム感とチープ感がB級グルメ好きの心をくすぐるお店でした!




 ●住 所  東京都千代田区神田神保町1-54
 ●電 話  03-3291-3274




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
すご~いボリュームですね。
お腹いっぱいになりますね。
お値段もリーズナブル♪
お味もまあまあみたいですし・・・。
コーヒーもついてるんだぁ。

おお!巨大!!

「カツカレー、大盛り!v-391」 とか 言ってみたいもんですv-374

がっつり食べて午後も仕事 頑張れそうですねv-91

紗英さん

これだけでもすごいボリューム
なのに、全部のせ(揚げシューマイや
ウインナーなど)を頼む人がたくさん
いましたよ。
学生さんの食欲にはびっくりです(笑)

U子さん

「カツカレー、大盛り!」、いってみました~
午後の仕事は、お腹一杯で、眠さと闘いながら
がんばりましたよ!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク