スーパー銭湯 八千代みどりの湯

 台風4号が千葉県に接近する中、スーパー銭湯 八千代みどりの湯に行ってきました。

 20070717204246.jpg


 ここは、八千代市のスーパー銭湯第1号で、オープン時からよく利用しています。

 入口には、昔懐かしい、ミゼットが展示されています。

 20070717204346.jpg


 熱海や水上など名湯と肩を並べているようです(笑)

 20070717204549.jpg


 初期型スパ銭ですので、施設は、バイブラ・ジェット・スーパーエステ・電気・日替わり・水風呂・高温サウナを備えた内湯と、檜の露天風呂とオーソドックスです。

 日替わり風呂は、ジツコウで湯上り後もぽかぽかです。
 
 この日は600円の追加料金で、ヒーリングサウナにも入ってきました。

 生効石やトルマリンからは遠赤外線やマイナスイオンが発生して、疲労回復などの効果があるとのことです。

 また、立体音響装置からヒーリング音楽が流れ、癒しの効果も得て、リフレッシュできました。

 設備も平凡で、温泉でもありませんが、平日500円とリーズナブルに利用できる点がよいスパ銭です。


 ●源泉名   -
 ●源泉温度 -
 ●泉質    -
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無
 ●料金    大人500円 小人300円
       (土日祝は大人100円、小人50円増し) 
 ●住所    千葉県八千代市緑が丘1-2-1
 ●電話    047-480-4126
 ●HP    http://www.midorinoyu.com/yachiyo/0yachiyo-index.htm
 ●評価    ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

おはようございます!
リンクの件、どうもありがとうございます!v-353
早速貼らせていただきま~す♪v-411v-354
どうぞこれからもよろしくお願い致します。e-420
ミゼットを展示しているスパなんて!おもしろいですね。
それに平日500円で利用できるなんて~
リピート率高くなりますよね!v-410とってもお得だもの!
キャラメルのこと・・・思い出せば出すほど
やっぱりクスッと笑えます。v-355
本当に「怖いもの見たさ!」ですよね。うふふ。v-298
応援!ぽちっと♪

東雲わんたん さん

こちらこそよろしくお願いします。

ジンギスカンキャラメル、職場で振舞ったところ、果敢にチャレンジした4名から恨みを買う羽目となりました(笑)

早速来ちゃいました♪

銭湯行きたいですー
最近行ってないんで!

ミゼットかわいいです^^*
レトロそのままではないですか><

乃亜さん

たまには銭湯でリフレッシュするのも気持ちいいですよ!

ミゼット本当にかわいいですよね。
昔は、こんな車がたくさん走っていたんですね~

たくさんの種類のお風呂があるんですね~
温泉だともっとうれしいですが(笑)
これだけの施設があれば、満足ですよね♪

おうちのお風呂とは違って、広~いので疲れもとれ、のんびりできますもんねv-290

miffy さん

やっぱり、広いお風呂はちょっと非日常的空間を味わえる開放感がいいですよね。
温泉ならなお更ですe-224

miffy さんも温泉好きのようですね~(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク