四万温泉 河原の湯

 河原の湯は四万温泉にある共同浴場。

 河原の湯2

 四万グランドホテル前の四万川と新湯川の合流する荻橋の下にあり、橋からは階段を下りて向かいます。

 河原の湯1

 浴室はこじんまりとした黒い石枠の浴槽が1つのみ。

 河原の湯3

 そこにやや熱めのナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉が満たされています。

 さっぱりした浴感で、薄暗い浴室は神秘的でもあります。

 さっと入っただけなのに、湯上がり後はぽかぽかで、かなり保温力の高いお湯でした。




 ●源泉名    四万温泉河原の湯
 ●源泉温度   53.7℃
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
 ●色       無色
 ●臭       微金属臭
 ●味       微塩味
 ●料金      無料
 ●住所      群馬県中之条町四万4228-2‎
 ●電話      0279-64-2321 (四万温泉協会)
 ●HP        http://www.shimaonsen.com/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
なんか面白い造りの温泉ですね。
これからの季節は温泉いいですよね~。
ぽかぽかと温まって、ぐっすり寝るに限りますね。

紗英さん

川の合流地点に建つ
石造りのちょっと変わった
公衆浴場でした。
寒くなってきたので、これからの
季節こそ温泉ですね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク