伊東園ホテル、ハシゴ旅! 四万温泉街編① 

 伊東園ホテル四万をチェックアウトし、四万温泉街をぶらぶらすることに。

 温泉街の駐車場に車を止めて、川に沿って散策です。

 河原の道

 少し歩くと積善館本館に続く赤い橋が。
 
 積善1

 積善館本館は、湯宿の数少ない建造物として県重要文化財に指定されています。

 「千と千尋の神隠し」のイメージになっただけあってそのレトロ感は圧巻です。

 積善2

 この宿の温泉は、大正ロマンを彷彿させる5つに仕切られた浴室が有名ですが、時間の関係もあり今回は残念ながら見送りです。

 せきぜん3

 四万グランドホテルの前には、公共浴場の川原の湯があります。

 これは無料なのでさーっと入ることに。(温泉レポートは後日)

 ひと汗流して、いよいよ商店街へ。

 GHしま

 といっても、草津や伊香保のようなにぎわいはありませんね。

 テレビによく出るスマートボール。

 スマートB

 そして射的。

 射的

 他にも場末のスナックなどなどレトロ感たっぷりの商店街でした。






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク