動脈硬化予防に、コレステロール値をチェックしてバランスを改善しよう!

 連日30℃超えの真夏日が続いているのになんか体重が増加気味。

 というのも、仕事がが忙しく夜にジョギングができず、休日は熱すぎて走る気力ゼロ。

 おまけに、ビールがうまくて飲みすぎと三重苦が原因なのは明白です。

 そんな中、気になるのがコレステロール

 コレステロール値が上昇すると、血管中に増えすぎた悪玉コレステロールが塊(プラーク)となって血管を詰まらせ、心筋梗塞や脳梗塞といった命に関わる怖い病気をもたらす恐れがあります。

 そのコレステロールには、善玉と悪玉があることを知ってますか?

 血管を詰まらせる塊(プラーク)の材料でもある悪玉コレステロールが増えすぎると、血管壁からコレステロールを回収する善玉コレステロールが少なくなり、とても危険だとのこと。

 また、最近の研究から、悪玉コレステロールが正常範囲でも、善玉コレステロールが少なすぎると、動脈硬化が急速に進むこともわかってきたそうです。

 動脈硬化をもたらす最大の危険因子は、悪玉コレステロールと善玉コレステロールのバランス異常にあるといわれているのです。

 というわけで、こちらのサイトで自分のLH比 (管理目標値)をチェック!

 早速、直近の健康診断の数値を入力し、LH比をチェックしてみると・・・

 「あなたの管理目標値はすべてクリアーしています」

 との結果。

 とりあえずひと安心です!

 健康面がちょっと不安!?という方は、↓でチェックしてみてね!

 http://www.check-lh.com/


 






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク