天然温泉 花咲の湯

 前から気になっていた、アジアンテーストを売り物にしたスパ銭に行ってきました。

 天然温泉 花咲の湯

 花咲1

 外観は、さほどアジアンチックではありませんが・・・

 花咲2

 入口には、アジアンライオン?が鎮座。

 花咲7

 シューズロッカーもどこかアジアン。

 花咲6

 ロビーはこじんまりしています。

 花咲4

 コンセプトはフランス統治時代のベトナムなのだそうです。

 いよいよ暖簾をくぐり浴室へ。

 花咲3

 まずは内湯。

 全体に白を基調とした明るい内湯は、あつ湯とぬる湯の大浴槽が中心。

 花咲10
 *館内リーフレットより

 他は、ジェット系・電気風呂・サウナ・水風呂とオーソドックスではありますが使い易い配置です。

 特にサウナは、加熱したサウナストーンにアロマ水をかけて大うちわで水蒸気を循環させるロウリュというサービスがあり面白い趣向です。

 露天スペースは、ナトリウム-塩化物温泉を掛け流しで利用する源泉槽とその隣に循環温泉浴槽がメイン。

 花咲8
 *館内リーフレットより

 源泉槽は、温めのお湯が心地よく長湯に最適!

 寝湯や壺湯、そして高濃度炭酸泉と種類も揃い飽きることがありません。

 花咲9
 *館内リーフレットより

 また、園芸店を母体とする企業がオーナーとのことで、露天スペースは生花や観葉植物で飾られアジアンリゾートの雰囲気を醸し出しています。

 湯上りは、リラックスコーナーでのんびりできます。

 花咲5

 アジアン風というコンセプトはよくありますが、ここは低料金でアジアンリゾート気分を味わえるのがいいところ。

 また行きたいけど、埼玉県上尾市は千葉県からはちょっと遠いですね。





 ●源泉名    天然温泉 花咲の湯
 ●源泉温度   38.5℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物温泉
 ●色       茶色
 ●臭       金属臭
 ●味       塩味
 ●料金      平日 大人800円、土日祝日 大人850円 小人全日300円
 ●住所      埼玉県上尾市大字原市570
 ●電話      048-723-3726
 ●HP       http://www.hanasakispa.jp
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

気分はタイ??

清潔そうでいいですねv-353v-48

しかも 800円だなんて 良心的!!!

スパと変わらないくらいの施設なのにーっv-425

素晴らしいーv-433

U子さん

スパと変わらない施設をもったスパ銭でした。
施設は清潔で快適でしたよ~
近かったら、リピーター確実のいい温泉でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク