大江戸温泉物語 浦安万華郷(水着ゾーン編)

 久しぶりに平日休みがとれたので、ちょっと贅沢な日帰り温泉に行ってきました。

 大江戸温泉物語 浦安万華郷

 万1

 こちらの施設、湯巡り万華郷時代に1度訪れたことがありますが、大江戸温泉の配下に下ってからは初の訪問となります。

 駐車場の隣にはTDLのパートナーホテル、パーム&ファウンテンテラスホテルが。

 パーム

 入口を入ると、ものすごい数の提灯に圧倒。

 万2

 薄暗い照明の館内は、大正時代の町並みを再現したテーマーパークのようです。

 万5

 受付を済まし、館内着受け取りのコーナーへ。

 館内着は、作務衣タイプと浴衣タイプの数種類の中から選べ、気の効いた旅館のサービスのようです。

 万3

 脱衣所のロッカーは縦型の健康ランドタイプですが、大正ロマンを彷彿させる絵がプリントされています。

 万4

 まずは水着露天ゾーンから攻めることに。

 基本的には白湯の浴槽が中心で、浴槽スタイルでコンセプト分けがされています。

 天照石風呂 亜細亜の湯

 万・水・アジ
 *館内リーフレットより

 人工炭酸泉 池泉庭園の湯
 
 万・水・炭酸
 *館内リーフレットより

 五色の湯

 などなど合計11種類。

 唯一、源泉を利用しているのが天然温泉 源泉館

 万・水・源泉
 
 *館内リーフレットより

 注がれるのはナトリウム-塩化物強塩泉ですが、循環ろ過されているようで、塩味と刺激は緩和されていました。

 お風呂の雰囲気は湯屋のムードが漂い、檜の香りが心地よくリラックスできました。

 食事編につづく







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

大江戸温泉物語

こんばんは☆
大江戸温泉ってお台場だけじゃなかったんですねー
お台場のは 何度も行きましたよー
けど 館内の雰囲気は似てるーv-48

そうそう、高いんですよね
最近 SPA系も 値段下げてますが
うちの地元など しょっちゅう 半額 やってますよ

不況の波ですかね~

平日にゆっくり過ごせて何よりでしたねv-415

U子さん

館内のイメージはお台場の大江戸温泉に
似てますよね~
浦安は、水着ゾーンが特徴ですね。
U子 さんの地元(川崎?)のSPA、半額というのは気になりますね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク