見沼天然温泉  小春日和

 平成21年12月28日にオープンしたばかりのピカピカの日帰り施設に行ってきました。

 見沼天然温泉  小春日和

 見沼8

 和風の外観からは、手賀沼温泉リゾート満天の湯と同じ匂いがしてきます。

 見沼3

 入口の門をくぐると和風庭園が。

 見沼4

 さらに中庭には池が整備されていて落ち着いた雰囲気です。

 見沼6

 館内も所々に和のオブジェ。

 見沼7

 食事処もきれいです。

 見沼5

 まずは露天から。

 露天は4つの浴槽で構成され、非加熱源泉かけ流しの大浴槽が中心です。

 見沼1
 *館内案内より

 ナトリウム-塩化物強塩泉の源泉がダイレクトに注がれているので、かなりハードな浴感ですが、湯使いは好感がもてます。

 見沼10
 *館内案内より

 他の3つの浴槽(あさ湯、あつ湯、ぬる湯)は、源泉を加温して温度調節をしており、気分に合わせチョイスできます。

 一方内湯にも小さな非加熱源泉掛け流しの浴槽と加熱熱源泉掛け流しの中浴槽があり内湯でも源泉を存分に楽しめる構成です。

 見沼2
 *館内案内より

 ただ、ハードな泉質なので白湯の浴槽は不可欠で、ジェット系のみが白湯利用となっています。

 サウナも広く快適でした。

 ここは、源泉を楽しむための湯使いと落ち着つきある和の雰囲気の演出という面に特化しており、埼玉の日帰り温泉の中では高レベルの施設なのでお奨めですよ。







 ●源泉名    染谷天然温泉 花みずき
 ●源泉温度   38.4℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物強塩泉
 ●色       茶褐色
 ●臭       弱アンモニア臭+金属臭
 ●味       塩味
 ●料金      大人800円 小人500円(土日祝日は100円増)
 ●住所      埼玉県さいたま市見沼区染谷 3-191
 ●電話      048-686-3636
 ●HP       http://www.koharubiyori.co.jp
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

随分と風光明媚な景色が広がる素敵なお風呂ですね♪
これからの暑い時期でも、冷房などで意外と体が冷えて
いる場合があるんですよね(^^A
たまに体をこういう所で、ゆっくりと労わってあげたいなア~♪
応援凸

ぴーちさん

和風庭園があってとても落ち着いた
雰囲気のいい温泉でした!
疲れを癒すにはやっぱり温泉が1番ですね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク