リゾートプロジェクト 妙高高原・池の平温泉保養所(温泉編)

 妙高池の平温泉に建つ素泊まり宿、リゾートプロジェクト 妙高高原・池の平温泉保養所の温泉レポートです。

 リゾプロ看板

 かつて某住宅公団の保養所だったようで、館内は無駄な豪華さを抑えた、これぞ保養所といった印象です。

 リゾプロ入口

 浴室入口はこちら。

 リゾプロ湯入口

 脱衣所は板貼りのロッジ風。

 リゾプロ脱衣

 お風呂は、十和田石敷の内湯が1つのみ。

 リゾプロ湯1

 リゾプロ湯2

 湯口からは、無色透明+黒湯の花交じり妙高池の平温泉が注がれています。

 湯使いは掛け流しで新鮮感があります。

 また、お湯は微硫化水素臭もあり、温泉感もなかなかのもの。

 リゾプロ湯3

 もちろん貸切り状態で使えたので、とても快適でした。

 施設はとても清潔に管理されており、たまにはこういう静かで自由な宿もいいな~と思わせる好温泉でした。





 ●源泉名    妙高池の平温泉
 ●源泉温度   72.0℃
 ●泉質      単純硫黄泉
 ●色       無(黒湯の花浮遊)
 ●臭       微硫化水素臭
 ●味       微渋味
 ●料金       -
 ●住所      新潟県妙高市関川字畑野2441-1
 ●電話      03-3347-1377
 ●HP        -
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク