御宿の湯クアハウス

 房総湯巡りの2湯目は、御宿の湯クアハウスです。

 20070705210230.jpg


 ここは、リゾートマンション・クアライフ御宿内にある日帰り温泉施設で、千葉県では古い部類の温泉です。

 20070705210528.jpg


 施設は初期型のクアハウスなので、古びた印象は否めません。

 露天風呂はなく、水着不要の男女別バーディーゾーンは、かぶり湯、主浴槽、圧注浴、打たせ湯、寝湯、歩行浴、箱蒸しなど種類は豊富で、一般健康増進、腰痛肩こりコースなどの5つの入浴プログラムに合わせ順序良く入浴していきます。

 特筆すべきなのは、泉質で、地下800メートルから湧く醤油のように真っ黒な湯が肌にまとわりつくほどにヌルヌルとした浴感で、かなり個性的です。

 なるほど、とろみの湯全国第2位の評価を得たというのも納得できます。

 私としては、かなり好きですが。

 夏場は、海水浴客で賑わいますので閑散期の今が狙い目です!

 20070705210625.jpg

 
 こちらを印刷して持参すると10%オフになりますよ~



 ●源泉名   御宿温泉
 ●源泉温度  26.2℃
 ●泉質    ナトリウム-炭酸水素塩泉
 ●色      黒 
 ●臭      微ヨード臭
 ●味      微弱塩味
 ●料金    大人1000円 小人500円 
 ●住所    千葉県夷隅郡御宿町浜2143-2
 ●電話    0470-68-5598
 ●HP    http://www.kurlife.com/newpage5.html
 ●評価    ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。


テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

とろみの湯、全国第二位なんてすごいクアハウスですねっ!
外観の古い感じが、これまた雰囲気がありますよね~

醤油のような真っ黒なお湯に興味津々です。

miffy さん

今の時期、御宿は観光客も少なく、ちょっと寂れた感じで、ここのクアハウスも扉を開けるのに勇気が要りました(笑)

でも、お湯の方は、本当にとろみがあってよかったですよ!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク