南房総国定公園・鋸山金谷温泉郷 かじや旅館 温泉編

 お食事処ばんやの帰りに、温泉博士3月号を使ってお試し入浴に立ち寄ったのが、

 南房総国定公園・鋸山金谷温泉郷 かじや旅館

 かじや1

 内房線浜金谷駅から徒歩5分とアクセスのよい立地です。

 金谷

 玄関を入ると、年季の入った応接コーナー。
 
 かじや14

 その向かいのフロントで、温泉パスポートを提示すると、「今日3組目」ですとご主人。

 「温泉パスポート利用者は結構いますか」と聞くと、「もっといい施設がたくさん載っているからね~」とあくまで謙虚なご主人でした。

 お風呂へ向かうとまずこの扉。

 かじや3

 ムムム・・・

 扉の先は渡り廊下。

 かじや4

 そして、中庭を眺めながら更にこの扉。

 かじや5

 ムムムムム・・・・

 脱衣所、ロッカーも想定内です。

 かじや6

 かじや7

 お風呂は、ひょうたん型の内湯と小さなサウナ、そして小さな水風呂。

 かじや8

 かじや12

 温泉は、薄琥珀色の塩化物泉を加水・加温利用。

 かじや10

 肌に刺激の少ない優しい浴感で、マイルドな温泉です。

 小さなサウナは、80℃台で熱さ不足。

 かじや11

 また、座板がガタついて、補修が必要です。

 一方、水風呂は井戸水?っていうくらい清冽な冷たさで目が冷めました。

 かじや9

 そうは言っても昭和レトロな雰囲気は悪くなく、十分のんびりさせていただきました。





 ●源泉名    鋸山金谷温泉
 ●源泉温度   23.3℃
 ●泉質      塩化物泉
 ●色       薄琥珀色
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金      700円
 ●住所      千葉県富津市金谷3887
 ●電話      0439-69-2411 
 ●HP       http://www.kajiyaryokan.com/dish.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
レトロっぽい温泉も悪くないですよね~。
混み合っていないみたいだし、のんびりできて何よりです。

ペプシのあずき?
きっと私・・・だめだと思います。

紗英さん

レトロっぽさの残る貴重な宿でした。
完全貸切状態でゆっくりできましたよ!
ペプシのあずき味、合う人はいるのかな~???

レトロ~

味わいある温泉ですねぇ(言い方ひとつで変わる!?v-219

男ゆ にはウケましたv-48
ひらがなにすると ちょっとかわいらしいv-238

U子さん

「味わい」とは、都合のいい言葉ですよね~
ここの「味わい」加減は見てのとおりです!
湯のひらがな表記、たしかにかわいいかも♪
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク