ワンにゃんバーとは?

 情報発信サイトのプレスブログから面白いサービスの紹介依頼が来ました。

 その名も ワンにゃんバー

 ワンにゃんバーとは、NTTコミュニケーションが提供する新サービス。

 簡単にいうと、大切なペットの迷子予防サービスです。

 

 迷子札に連絡先が書かれていれば、発見者も分かりやすいし、一刻も早く安否を確認したい飼い主にとって直接話ができるので有効ですよね。

 でも、散歩中や迷子になった時など、たくさんの人の目にふれる迷子札に、ケータイや家の電話番号などプライベートの電話番号を書いておくのはチョット不安じゃありませんか?

 その不安を解消してくれるのがワンにゃんバーのサービスなのです。

 ワンにゃんバーは050から始まる11桁の電話番号で、このワンにゃんバーにかかってきた着信は、(携帯など)指定する電話番号につなぐか留守番電話につなぐことができプライバシーが保たれるというわけです。


 


 我家では現在ペットを飼っていませんが、私がこれを使うとしたら、公開用電話番号として使いたいですね~

 ネットでのお買い物やポイントサイトへの登録など自宅の電話番号や携帯番号を登録する機会って結構あるのですが、どこかで流出しないかと少し不安です。

 特にネットオークションなんかでは、他人にプライベートの番号を知らせなければならず抵抗があります。

 そんな時に、ワンにゃんバーで使われる 050あんしんナンバーならプライベートな電話番号を公開しなくても、普段使っている電話で着信を受けることができるので、プライバシーも保護され安心です。

 また、ペットばかりではなく小さなお子様用にも使えそうですよ。

 今なら、新規成約でこのかわいいペットタグをプレゼントしていただけるそうなので、興味のある方は、こちらを覗いてみてくださいね~

 http://blog.pressblog.jp/cs/faq/03/index.html#E220

 


 




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆
これ、今日 テレビCMで見て、
いよいよペットもココまで来たか~! と思っていたのですよ

大切な家族ですもんねー

「うちの猫知りませんか?」
「猫を探しています」
の張り紙がなくなりますように。

こんばんは。
いろんなサービスがあるものなのですね~。
ペットもここまできましたかぁ。
いなくなったら、見つけるの大変そうですものね。

テレビCMをやっていたとは
知りませんでしたよ!

>いよいよペットもココまで来たか~!

ホントこの一言に尽きますね。 

紗英さん

ペットはしゃべれませんから、迷子になったら
大変ですよね~
少子高齢化の時代、ペットは立派な家族の一員
と考えると、すごいサービスだと思います。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク