東池袋大勝軒おはこ 八千代店

 平成19年3月20日に惜しまれながら閉店した、「つけ麺」の元祖といわれる東池袋の「大勝軒」の暖簾分け店がオープンしたので、食べに行きました。

 東池袋大勝軒おはこ八千代店です。

 20070701195754.jpg


 公団団地の一角の寂れた商店街の中にあります。
 
 早速、あつ盛そばを注文しました。

 熱いつけだれに熱い麺をつけて食べるのがあつ盛そばです。

 20070701195901.jpg

 
 すごいボリュームです。

 麺は、ストレートの中太麺。
 でも、茹でた麺を水で締め、また温めるので、こしが足りません。

 スープは、節系をベースに甘味と酸味があり、結構、濃いです。

 チャーシュー、卵、メンマがトッピングされています。


 最初は、うまいうまいと食べていましたが、その量の多さとスープの濃さのせいか次第に飽きてきます。

 何とか、麺をクリアして、つけだれをお湯で割ってもらい飲み干しました。

 ボリュームと味の濃さでちょっとグロッキー気味ですが、店員さんの対応はとてもよく、気持ちのよい店でした。

 ちなみに、中華そばの方が飽きのこない味でよかったかも。

 20070701195954.jpg




 ●住  所 八千代市大和田新田63-1
 ●電話番号 047-458-1884


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

団地団地(だんち)とは都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には集合住宅の集合体を指す場合が多いが、工業団地というように、工場の集合体を指す場合もある。住宅団地の場合、日本住宅公団(現・都市再生機構)や地方公共団体が建

コメントの投稿

非公開コメント

東池袋の大勝軒が閉店したときは、TVでも放映されていて、すごかったですよね~

大勝軒は小さい頃に永福町で食べたことがあります。
量が多かったなぁ~という印象が強いです。

あつ盛そば、コシがないのは残念。。
中華そば、美味しそう~
食べたいなぁv-10

miffyさん:つけめんは、水でしめた冷たい麺をあたたかいスープで食べる方がこしがあってよいようです。

今度は、1食抜いて万全の空腹状態で中華そばに挑みたいです。v-373
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク