大ちゃんらーめん

 仕事で君津市にやってまいりました。

 君津といえばまだ未入湯のスーパー銭湯君津の湯がありますが、流石に仕事中に入るのはまずいですよね。

 せめてランチは人気店で食べようと行列に並ぶことにしました。

 大ちゃんラーメン

 だいちゃんん1

 こちらのお店、千葉のラーメン本には必ず出てくる繁盛店。

 中華料理屋から派生したような油の臭いが立ち込める大衆感たっぷりのお店です。

 10分も並んだころようやく店内へ。

 大ちゃん2

 オーダーは、看板メニューのとんしおを大盛で。

 さらに餃子も追加します。

 お水はセルフサービス。

 セルフといえば、ラーメン1杯につきゆで玉子1個が無料サービスされます。

 カウンター越しで黙々とラーメンを作るご主人を眺めながら、出てきたのはこれっ!

 大ちゃん3

 受け皿付の丼に並々と盛られたラーメンは圧巻です。

 大ちゃん4

 まずはスープを1口。

 僅かながら獣臭が感じられる豚骨スープはクリーミー。

 さらにニンニクの風味が猛烈に主張。

 とにかくパンチのあるスープです。

 麺は、中太ストレート麺でコシもまずまず。

 量は、大勝軒や二郎と比べると適量といえるでしょう。(大勝軒や二郎はハンパないですから)

 トッピングのチャーシューは、厚切りのものが4枚のっていて、噛み応えのあるタイプです。

 続いて餃子。

 大ちゃん5

 焼き加減は、パリパリでOK。

 具はちょっと少なめですが、甘めの味付けでとろけるような食感が特徴的です。

 5個250円は良心価格といえますね。

 結果、ここのラーメンは大正解。

 私の好みともマッチ。

 また食べたい1杯の1つにカウントしておきます。




 ●住 所  千葉県君津市常代5-4-2
 ●電 話  0439-55-0142



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメーン!

うーん!良心的!
5個250円は合格☆
昔、ラーメン て 安く食べたいときの見方だったのに
今は高すぎます!千円とかやり過ぎ!!

ラーメンは好きだけど、v-373
千円なら 寿司ランチ食べますv-377

しっかりとしたチャーシューが 美味しそうですねv-398

すごいボリュームですね~。
きっと食べ切れないかも。。。
チャーシューも四枚ですかぁ。
麺も多そうだし・・・・。
餃子はリーズナブルな価格でいいですね~♪

U子さん

私も1,000円のラーメンと寿司ランチを
目の前に出されたら・・・
両方食べたい(笑)

紗英さん

ボリューム満点でしたよ!
客層もお年寄りから女性、若者、労働者と多彩で、
この味、人気があるのだな~と感心させられました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク