成田山 新勝寺詣

 初詣というわけではありませんが、成田山新勝寺にお参りしてきました。

 正月の人手が一段落したとはいえまだまだ参拝客は多いですね~

 平成20年建立の総門のあたりは出店も多く賑やかです。

 総門

 総門をくぐるとおめでたいダルマがたくさん並んでいました。

 成田山3

 こちらは、仁王門

 成田山1

 国指定重要文化財だけあって威厳があります。

 いよいよ、大本堂

 成田山2

 今年1年の健康と平安を祈願し手を合わせました。

 大本堂を出て帰り際にこちらで一杯。

 成田山4

 じっくり煮込んだおでんと剣菱の熱燗

 あまりにはまりすぎて写真を忘れました(笑)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あら(°口°;) !!
同じ日かしらぁぁ~♪
私も日曜日ゅきましたぁ~

混んでましたよね(*^o^*)
天気良かったですし、最高でした!!

それにしても、あたぃ。。。。
写真取るのへたくそで。。。

素敵に撮れてて羨ましいです(;___;)ウルウル

MINI子さん

訪問&コメありがとうございます。

MINI子さんも日曜日に成田山に行ったなんて、
どこかですれ違っていたりして。

写真、お褒めいただきありがとう。
でも、自分ではヘタクソと思っているんですよ。

MINI子さんのところにも遊びに行かせていただきますのでよろしくね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク