極楽湯 千葉稲毛店(再訪)

 ここ2年、1月2日に初湯を楽しむというのが恒例となっています。

 昨年、一昨年は千葉市の若葉の湯でしたが、今年の初湯は2日、極楽湯 千葉稲毛店に行ってきました。

 極楽稲毛外1

 入口から既に多くの客で賑わっています。

 極楽稲毛外2

 玄関先では、招待券入りの福袋まで売っています。

 極楽稲毛福

 そういえば1月2日は土曜日。

 現在、時刻は午前11時45分。

 ということは、このサービスを利用しない手はありませんね。

 極楽稲毛500

 年始でもワンコイン500円で入浴できてラッキーな初湯です。

 和風の館内を抜けて暖簾を潜り浴室へ。

 極楽稲毛暖簾2

 しか~し!

 ロッカーの空きを探すのが大変なほどの人、ヒト、ひと!!

 露天も炭酸泉もイモ洗い。

 ここのサウナはちょっと狭いので、座る場所を確保するのも一苦労。

 後から入ってきたおじさんが横切る度におじさんのお尻がかすり、不愉快です。

 お湯の方も、毛やら何やらが浮遊していてどうも落ち着きません。

 湯船で隣にいたお兄さんによると「平日は心配なくらいガラガラなのに」とのこと。

 客層をみると祖父ちゃん、父ちゃん、子供の三世代が多いこと。

 不況でお正月は近場の温泉でという家庭が多いのでしょう。

 風呂上りの食事処も大混雑だったので、自販機で飲み物を買って早々に退散することにしました。

 来年はもう少しマイナーな温泉を探さなければいけませんね~





 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       -
 ●臭       -
 ●味       -
 ●料金     大人750円 小人350円(土日祝日は100円増、会員は100円引)
 ●住所     千葉県千葉市稲毛区園生町380-1
 ●電話     043-207-2641
 ●HP       http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1203.html
 ●評価     ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク