リフォームを考える???

 我家のマンション。

 10年前に新築で購入した3LDKなのですが、子供の成長とともに最近は手狭感が否めません。

 住み替えようにも売却損が出るのは目に見えているし、学区の問題などもあるし・・・

 一番いいのは、ライフスタイルにあったリフォームかな~

 何となくネットサーフィンをしていると、こんなサイトがありました。

 住まいの広場

 

 このサイト、全国の住宅会社や工務店をネットワークしており、簡単に地域や施工箇所・名前等からプロを探すことができる便利な機能付。

 さらに、業者を探す以外にも様々なコンテンツが満載で、住まいに役立つ情報を収集するためにも利用価値大!

 例えば、ライフスタイルにあわせたキッチンの選び方や、防犯のポイントなどなど、知っておいて損はない情報が盛りだくさんです。

 また、無料の会員登録だけで複数の加盟店とリフォーム内容について匿名のまま何度でもメッセージ交換ができるので、まだ、真剣に検討までいっていない私にとっては、その気軽さがいいですね。

 

 私が一番リフォームしたいのはズバリ、収納!

 現在の不満は、3LDKのうち1部屋が完全に納戸となり居住空間を圧迫していること。

 とにかく、2人の子供に各1部屋、夫婦で1部屋を確保した上で、収納スペースを大きく確保したいのです。

 と、まずは現実的な希望。

 そして、非現実的な希望としては、ルーフバルコニーに露天風呂が欲しいな~

 お忍び旅館の部屋付露天風呂みたいなやつがいいですね。

 周りを天然木で囲い、間接照明をつけて、坪庭を造って・・・

 部屋付露天

 妄想はこのくらいにして、とりあえず住まいの広場でもう少し勉強してみます(笑)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
リフォーム考えてるのですかぁ。
すごいな~。
確かに収納場所って手狭になっちゃいますよね。
物であふれてしまいますね。
紗英もそうなんですけど。。。
少し整理してシンプルに生きようと思っているのですけどね。
露天。。。素敵です。

No title

紗英さん

>少し整理してシンプルに・・・
永遠のテーマです。
生活感のないシンプルで無機質な空間にあこがれますが、実際はごちゃごちゃして片付きませんv-406
リフォームしても、数年でもとに戻ってしまいそう・・・
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク