けやき食堂

 千葉県野田市のデカ盛りのお店といえば、やよい食堂が有名ですね。

 その、やよい食堂と双璧ともいえる、けやき食堂に行ってきました。

 けやき外観

 昼の1時半というのに店内は8割方埋まっています。

 そしてその大半の客が、ここの看板メニューのけやき丼を食べています。

 けやき丼は、大盛りご飯に千切りキャベツと甘辛く炒めたブタ肉がのった一品。

 盛り具合も、普通盛り・大盛り・特盛り・特特盛り・特特特盛り・特特特特盛りとあり、希望によっては更に特を増やすことも可能だとか。

 気持ち的には、特特特特盛りを頼みたいところですが、私は大食いの部類ではないのでとても無理。

 ただデカ盛りのお店で、普通盛りを頼むのも芸がないので、特盛り(670円)を頼むことに。

 ちなみに、500円以上の注文で、納豆か生卵がサービスされます。

 程なくして運ばれてきたのがこれっ↓

 けやき1

 ただの特盛りですが、ボリューミーですね!

 味の方は、想像以上に濃い口の味付けですが、肉の甘辛さとさっぱりキャベツの相性は抜群ですね~

 けやき2

 しかし、少食?の私。

 3分の2くらい食べたところで、濃い味に飽きが・・・

 そこで生卵の登場!

 生卵を絡めると、味がマイルドになりようやく完食!

 特盛りでこのボリューム、特特特特盛りってどんな人が食べるの~???




 ●住 所  千葉県野田市山崎2638-35 
 ●電 話  04-7125-2319
 ●H P   http://www.keyakishokudou.com/



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
すご~い。
特盛りでこのボリュームだったら。。。
特特特特なんて言ったらどれほどなのかしら?
完食できたみたいで、良かったですね。
紗英は無理かな。
お値段もリーズナブルですね。

本当は、特特特特特盛りを頼んでみたいのですが、
流石に無理なのはわかってるのでやめておきましたe-464
特盛りでも十分過ぎる量でしたよ。

こんばんは!

野田市と言えば、お醤油^^を浮かべてしまいますw

素晴らしいメニュー展開ですね!
特特特特特盛り・・・
ギャル曽根ちゃんなら、いけちゃうかな?ww

それにしても、この特盛りを拝見しているだけでも
お腹一杯になりました^^
生卵でマイルドに^^すき焼きの様な発想ですね~!
このサイズで、670円だと、特4つは、1000円超えますの??

応援凸
また、お邪魔しますね~~^^

No title

ぴーち さん

野田といえばたしかにキッコーマンですね。

ギャル曽根ちゃんは、既に特特特特特特を6分で平らげているそうです。

ちなみに特特特特は990円とやっぱりリーズナブルです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク