FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

サイパン旅行記 3日目②

 3日目②

 食後は、ジョーテンまで歩き、そこからフィエスタのシャトルバスでプライスコスコに行きました。

 プライスコスコは、会員制のスーパーで、倉庫のような店舗の中に、でかい商品の箱が天井まで山積みされているディスカウントショップです。

 20070624211738.jpg


 観光客も、5%の手数料がかかりますが買い物ができます。

 驚いたのは、入口で手荷物をすべて取り上げられ、出口にあるボックスに預けられてしましました。(犯罪防止のためでしょうか?)

 商品は、1箱幾らとか1キロ幾らとかのまとめ売りで、観光客には向きませんが激安です。

 チョコと干しぶどうとミネラルウォーターを買って会計を済ませ出口に向かうと、今度は大柄の警備員(ハリウド映画に出てくる警官のような)が寄ってきて、レシートと買った商品のチェックを始めました。
 随分入念なチェックを受けたあと、ようやく開放され、手荷物を受け取って店を出ました。

 ここのホットドックが美味しいとの情報を得ていたのですが、フィエスタのシャトルバスの時間もあり断念しました。
 
 夕食は、このツアーについている食事券を利用することにしました。
 グランドホテル内のレストランあおいです。

 間接照明でいい雰囲気です。

 基本的には和食レストランなのですが、食事券は鉄板焼セット(25ドル相当)でした。

 サラダ、スープ、そしてメインは鉄板焼です。
 ビーフ、ムール貝、シュリンプ、野菜などを鉄板で調理し、2種類のソースでいただきます。

 20070624211132.jpg


 ビーフの焼加減はミディアムで甘いソースに合います。

 特に美味しかったのはシュリンプで、火の通し方が絶妙で、中は半生でプリプリした食感と甘味が最高でした。

 20070624211305.jpg


 デザートにアイスもつきました!

 20070624211507.jpg


 ドリンクもホームページのクーポンを利用し、完全無料のディナーに大満足です。

 部屋に戻り、冷たいミラーライトを飲みながら、南国の夜は更けていきした。


クーポン:http://www.saipan-web.com/grandhotel/info/marutoku.htm

あおい:http://www.saipan-web.com/grandhotel/restaurant/aoi.htm


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/69-42d9947f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん