勝浦・鴨川旅行記(2日目 サンドむすび 勝浦漁港水揚げまぐろしょうが煮)

 鴨シーを満喫し、今回の旅行は終了。

 帰り際に、セブンイレブンに寄ると面白いおむすびが。

 サンドむすび 勝浦漁港水揚げまぐろしょうが煮 (税込138円)

 まぐろおにぎり1

 千葉県千産千消フェアの一環として地域限定で販売しているおにぎりだそうで、千葉県勝浦漁港水揚げビンチョウまぐろをタイヘイ(匝差市)の木桶醸造醤油、生姜、三温糖で煮て挟んだサンドおむすびです。

 地元の食材を使ったキャンペーンというのはいいですね~

 応援を兼ねて、つい買ってしまいます。

 味は醤油味のシーチキンといったところでしょうか?

 まぐろおにぎり

 普通においしくいただいたところで、本旅行記の終了です。

 お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
テーマパーク楽しそう♪
しゃちのショー見てみたいなぁ。。。
すごく可愛いですね。

まぐろしょうが煮のおむすびって。。。
美味しそう~。
なんか未知の味って感じですけど・・・
シーチキンのしょうゆ味ってところで想像できそうですね。
食べてみたいで~す。

コラーゲンってお肌にいいのですよね。
サプリでとってますけど・・・
結構いいお値段ですよね。。。
モラタメさん万歳ですね。
ひろろろろさんってラッキーボーイですね☆

No title

紗英さん

鴨シー、楽しかったですよ。
水族館は大人でもワクワクします。

マグロおにぎりは、シーチキンに砂糖醤油をかけたような味でした。
結構、いけます。

コラーゲン鍋、まだ試していないのでコラーゲン効果の実感はこれからです。
モラタメはよく当りますが、ラッキーボーイなのでしょうか?(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク