fc2ブログ

勝浦・鴨川旅行記(2日目 鴨川シーワールド)

 勝浦・鴨川旅行2日目のメインは、千葉県でTDLに次いで人気のテーマパーク、鴨川シーワールド

 シーワールド入口

 お目当ては、シャチの赤ちゃんのアース君です。

 ますは、シャチの体の造りをお勉強。

 シャチ標本

 そして、シャチのアトラクションの行われる、オーシャンドーム

 アース君は、オープニングでお母さんシャチと一緒に登場。

 お母さんシャチに離れないように追いかけて泳ぐ姿はとってもかわいかったです。

 アース親子

 *いい写真がなかったのでHPより

 ショーはもう何度も見ていますが、シャチのジャンプはダイナミックですね~

 シャチショー

 続いてイルカパフォーマンス

 カマイルカ

 バンドウイルカとカマイルカのコンビネーションジャンプは迫力がありお見事!

 イルカ2

 イルカ3

 アシカパフォーマンスは、下手なお笑いよりよっぽど笑えます。

 アシカ2

 コミカルなショートコントは愛嬌たっぷり。

 そして決め顔はこれっ(笑)

 笑うアシカ

 白イルカのベルーガは、とても頭がよく特別の知能をもっています。

 ベルーガ

 特に鳴き声がかわいく、水のなかで音を聞き分けて、目隠しをしたまま障害物をよけたり、物の材質を識別するなどその知能には驚きです!

 水槽には、カラフルな魚やサメも。

 かわいらしいペンギンもたくさんいます!

 ペンギン

 ぺんぎんん3

 お土産はこちらのショップで。

 シーショップ

 園内からは、太平洋が一望できまさにシーワールド。

 シーワールド海

 アクアラインが800円になりアクセスもよくなったので、ファミリー・カップルにはお奨めですよ~



 ●住 所  千葉県鴨川市東町1464−18
 ●電 話  04-7093-4803
 ●H P   http://www.kamogawa-seaworld.jp




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴨シーは一日中ショーを行っているので
飽きさせない水族館ですよね。
今年、鴨川に行った時は
大雨で立ち寄る気がしませんでしたが
また行きたいです。

No title

せいパパさん

大雨は残念でしたね~
ショーは屋外型が多いので、雨の中見る気にはなりませんよね。
天気のいい日に是非行ってみてください。
せい君にはきっと受けると思いますよ!

こんばんは☆
あしかの満面の笑み!たまりませんね~
携帯の待ち受けにしたいくらい(^▽^)

ペンギンの正面顔ドアップにはぎょっとしましたが・・・

シャッターのタイミングが絶妙ですね★★★★★

No title

U子さん

アシカの決め顔には大爆笑でした。
携帯の待ち受けにいいかもしれませんね~
ペンギンの顔アップ。
シャッターチャンス、たまたまうまくいきました。
鴨シー、結構楽しめますよ♪
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク