笑がおの湯 松戸矢切店

 駅前立地で超利便性のよいスパ銭、笑がおの湯 松戸矢切店 のレポートです。

 笑顔館内

 この施設、北総線の矢切駅前に京成電鉄グループが運営するスパ銭。

 笑顔外観

 駅前にもかかわらず、駐車場も3時間まで無料と利用勝手もなかなかです。

 矢切駅

 お風呂は、温泉使用はなく、白湯のみ。
 
 内湯は、白湯中浴槽、ぬる湯中浴槽、リラクぜーションバス、電気風呂、水風呂、遠赤サウナ

 笑顔内湯
 *館内リーフレットより

 露天は、岩風呂、壷湯、変わり湯、寝転び湯といった非常に無難なラインナップ。

 笑顔露天
 *館内リーフレットより

 変わり湯は薬湯でしたが、さほどの濃度ではありませんでした。

 やや温めに設定された岩風呂には、テレビが配置されここの居心地が一番よかったかな。

 浴室以外では、寝転び処があるのは○

 笑顔寝転び

 お食事処 笑福では、石臼で挽いたそば粉100%の「十割そば」が人気だそうです。

 笑顔そば2

 施設としてはとてもきれいで好感が持てますが、如何せん大きな特徴がないのが残念。

 あえていうなら、岩盤浴

 笑顔岩盤
 *館内リーフレットより

 爽健房では380円で岩盤浴が楽しめるので、平日なら温浴+岩盤で約1,000円。

 このお値打ち感が売りといえるのではないでしょうか。




 ●源泉名    -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       無
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金     平日 大人650円 小人300円(土休日 大人100円 小人50円増)
 ●住所     千葉県松戸市下矢切115
 ●電話     047-312-4126
 ●HP       http://www.com-keisei.co.jp
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
岩盤浴は一度も体験したことがありません^^;
たっぷり、毒素が抜けそうですね^^

10割ソバ、大好きです!
美味しそう~~♪

それでは、応援させてくださいね!
また、お邪魔します^^

No title

ぴーちさん

サウナは熱くて我慢できない!
という方には岩盤浴がお奨めです。
体に負担がかからず汗がかけて気持ちいいですよ。

10割そば、今回は食べられなかったので、
次回は絶対、味見してきます。

No title

こんばんは。
笑がおの湯。。。ってネーミングがいい~♪
なんか笑顔になれそうですものね。
十割そばってボソボソしているので、私はあまり好みではないかなぁ。
やっぱ温泉につかってのんびりするのが一番ですね。
岩盤浴は、すご~く汗でますよね。

No title

紗英さん

笑がおの湯、たしかにかわいいネーミングですよね~
十割そば。
香りは十割そば。
喉越しは二八そばの方が上ですね。
岩盤浴、汗が出て気持ちいいですよね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク