サイパン旅行記 2日目②

 2日目②

 ランチの後は、ABCストアーをちょっと覘いて、チョコやビールの価格チェック。
 
 ABC.jpg


 その後、フィエスタリゾートサイパンに向かいます。

 フィエスタリゾートは旧第一ホテルの経営者変更に伴いリニューアルしたホテルで、超高級とは行かないまでも、中堅リゾートホテルとしての機能を十分備えたそつの無いホテルです。

 20070622202934.jpg


 ここに立寄ったのは、フィエスタリゾートとグランドが提携して無料シャトルバスを運行していたので(今は廃止されたようです)、それを利用しようというわけです。
 
 フィエスタリゾートから向かうのは、グランドホテル前のジョーテンショッピングセンターです。 

 20070622203044.jpg

 
 ここは、ローカルの方が多い地元のスーパーで、日用品から食品までなんでも格安でそろいます。
 薬の品揃えも豊富です!
 
 20070622203321.jpg
 
 
 ジョーテンでは、ビールやセブンアップ、スナックにチョコ、缶詰やフルーツなどを買い込みました。
 かなり暑かったのでアイスを買って食べましたが、ちょー甘かったです!

 ジョーテンから大通りを渡った向かいがグランドホテルですので、歩いて帰ります。
 
 部屋で休憩し、日差しが少し弱まった夕方、いよいよプールとビーチで水遊びです。

 部屋から水着にTシャツでブールやビーチに行けるのってリゾートっぽくていいですね。

 20070622203444.jpg


 プールで軽く泳いだ後は、ビーチでシュノーケリングです。

 ススペのビーチは透明度も高く、ゴーグル1つでたくさんの熱帯魚を見ることができます。

 熱帯魚を見ながら波間を漂っていると、時間がすぐに経ってしまい夕日が傾いてきたので、切り上げることに。

 昼のモビー・ディックのランチが重かったので、夕食は軽く済ませることにします。

 丁度、この日は金曜日。グランドホテルのロビーでは、フードコートINグランドと銘打って、チャモロ料理の屋台が並ぶイベントを開催しています。

 20070622203740.jpg


 チキンやバーベキュー、春巻きにフライドライスとどの皿も1皿1ドルなので10皿も頼めばかなりの量になります。

 これをテイクアウトして、部屋に持ち帰り、ビールで乾杯!

 20070622203549.jpg


 2日目の夜は、賑やかに更けていきました


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。




テーマ : サイパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しいです♪

こんばんは!
記事の続きを読みにきちゃいました!
旅行先でスーパーを巡るのも
とっても楽しそうですね。v-411
お料理と7upが食欲をそそります~。e-266e-317
応援!ぽちっと♪

東雲わんたん さん:訪問ありがとうございます。
海外、特に南国に行くと炭酸系が飲みたくなるんですよね。
7upはアメリカンな感じが好きです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク