表磐梯温泉 猪苗代リゾートホテル

 南東北3県を巡った帰省旅行の最後に選んだ温泉は、猪苗代リゾートホテル

 猪苗代外観

 かつては、京急の運営だったこのホテル。

 現在は株式会社セラヴィリゾート泉郷が運営するリゾートホテルです。

 今回は温泉博士8月号を利用し、無料で立ち寄り湯をいただきました。

 駐車場からみた外観はパッとしませんが、ロビーに入るとイメージは一転。

 猪苗代入口

 猪苗代リゾートスキー場を抱えるホテルだけあって、インテリアはレンガと木をふんだんに使った山小屋風。

 猪苗代ロビー

 大きく取られた窓からはこの圧巻の景色です。

 ガーデンプールの向こうには雄大な猪苗代湖が一望できます。

 猪苗代眺め6

 暖簾をくぐり脱衣所へ。

 猪苗代暖簾

 脱衣所は簡素で特徴なし。

 猪苗代脱衣

 浴室は、内湯1、掛け水、サウナ1、露天1、ジャグジー1といった構成。
まずは内湯。

 内湯は、中浴槽で、広く取られた窓のおかげで開放感があります。

 猪苗代内湯

 洗い場は黒御影石で間仕切り付と文句なし。

 猪苗代洗い場

 小さなサウナに掛け水とコンパクトにすべて揃っています。

 次に露天。

 こちらは、眺望と開放感が最高。

 猪苗代露天

 遠くに猪苗代湖、そして間近に見えるプールでは、ファミリーが数組。
 
 猪苗代プール

 プールから露天は見えないのかな?

 黒御影の湯船を満たしているのは単純温泉

 猪苗代看板
 

 猪苗代露天2

 湯口から掛け流しで注がれるお湯は、無色・無臭ですがつるつる感のあるなかなかの浴感です。

 猪苗代源泉

 熱くなったら、露天の隣のジャグジーでクールダウン。

 猪苗代ジヤグジー

 中規模リゾートホテルの温泉としては、設備・湯量ともに好印象。

 グリーンシーズンもいいけど冬もいいかも?

 スキーを兼ねて雪見風呂なんていうのも乙ですね~



 ●源泉名    表磐梯2号泉
 ●源泉温度   50.3℃
 ●泉質      単純温泉
 ●色       無色透明
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金      大人1200円  小人800円
 ●住所      福島県耶麻郡猪苗代町綿場7126
 ●電話      0242-65-2131
 ●HP        http:// www.inawashiroresort.co.jp/onsen/index.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク