福島・宮城・山形 南東北3県温泉巡り 4日目(百貫清水)

 デコ平湿原から百貫清水へ。

 途中、視界が開けますが、霧と雲で遠くの山々は見えません。

 途中眺め

 湿原から約40分で百貫清水に到着。

 百官清水

 百官清水看板

 百貫清水は、小野川湧水の源水で、砂底から滾々と水が沸いています。

 百官清水湧き

 備えてあった柄杓でいただくと、清冽でクセがなく僅かに甘味を感じる爽やかな水でした。

 水 柄杓

 小休止の後、帰路へ。

 帰りは少し余裕ができたのか、森を眺めながら歩きます。

 この辺りは、ブナ林だったんですね~

 ブナ1

 ブナの林というのは、なにか神秘的な感じがします。

 ブナ2

 ツタウルシはかぶれるので要注意!

 ウルシ

 足元に飛び出した珍客はカエル

 カエル

 ほんの2時間程度のトレッキングでしたが、裏磐梯の自然の一端を味わうことができました。

 さあ、雨と汗で濡れた体を温めに次は温泉です。

 
 

FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク