仙峡の宿 銀山荘

 銀山温泉に来たからには、やはり温泉に入って行かなければ。

 そこでチョイスしたのが

 仙峡の宿 銀山荘

 銀山荘外観

 温泉街の入口に建つ鉄筋コンクリートの和風ホテルで、温泉街中心の木造旅館とは一線を画し近代的な建物です。

 フロント、ロビーともにモダンで豪華な造り。

 銀山荘ろびー1

 銀山荘ろびー2

 夜はここで銀山温泉に纏わる昔話を聞かせてもらえるそうです。

 銀山荘ロビー3

 綺麗ながらちょっと殺風景な廊下を進み大浴場へ。

 銀山荘廊下

 暖簾をくぐると脱衣所。

 銀山荘暖簾

 ここも広く清潔で好印象です。

 銀山荘脱衣所

 さて、浴室ですが、内湯はクの字型の大きな浴槽が1つ。

 銀内湯1

 含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉が注がれていますが、加水・加温・循環・消毒と大規模ホテルらしい湯使いです。

 ただ、窓が大きくとられていて、露天、そして外の緑が見えていい感じです。

 銀内湯2

 露天は、青石敷きの大きな浴槽が1つとその1段下に寝湯が配置されています。

 銀露天

 特に寝湯は、やや温めに調節された湯温と浸かりながら川を眺められる設計のおかげで思わずウトウトしたしまう程快適です。

 銀寝湯

 お湯は、透明で湯の花が浮遊。

 浴感はスベスベ感のある美人の湯系。

 この湯に浸かって500円は、かなり良心的といえます。

 銀山温泉といえば歴史ある木造旅館。

 しかし、近代的な中に大正浪漫を取り入れた銀山荘という選択肢があるというのも銀山温泉の強みかもしれませんね



 ●源泉名    協組2号、3号、4号、6号混合泉
 ●源泉温度   61.4℃
 ●泉質      含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
 ●色       透明・湯の花浮遊
 ●臭       微硫黄臭
 ●味       無
 ●料金      500円
 ●住所      山形県尾花沢市大字銀山新畑85
 ●電話      0237-28-2322
 ●HP       http:// www.ginzanso.jp/index.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク