福島・宮城・山形 南東北3県温泉巡り 2日目(あ・ら・伊達な道の駅)

 帰省2日目。

 本日から1泊で鳴子温泉に出かけます。

 東北自動車道古川ICから国道47号線を鳴子温泉方面に。

 途中、東北で一番の盛況を誇る道の駅に立ち寄ります。

 あ・ら・伊達な道の駅

 入口の立派な七夕飾りが目をひきます。

 七夕飾り

 伊達さんもお出迎え。

 ダテ

 附帯設備は、普通の道の駅と同様、レストラン、おみやげ、産直野菜などの売店が並びます。

 バーコードを翳すと野菜の情報が表示されるハイテクシステム。

 野菜他

 ズンダ(枝豆)を使った商品は、東北ならではですね~

 ずんだ

 そして1番人気はコレ。

 ロイズ

 北海道札幌のロイズの商品。

 ロイズの生チョコはおいしいので買っていきたいところですが、まだ往路。

 とりあえず休憩および見学のみで、次の目的地へ。




 ●住 所  宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1
 ●電 話  0229-73-2236
 ●H P   http://www.ala-date.com/index.php



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:湯巡り♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ズンダって東北ならではですね~。
ズンダ餅っていただいたことあります。
面白い食感ですよね。

鳴子温泉ってどんな所かしら~?

紗英さん

私はズンダワラビ餅というのを買って食べてみました。
やはり食感が楽しかったですよ!
鳴子温泉はこの後、紹介しますのでお付き合いくださいね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク