銀座甘楽の豆大福と麩饅頭

 本日は終日内勤。

 そこで、3時のティータイムに混ぜていただくことになりました。

 お茶請けは、銀座の名店 甘楽の豆大福と麩饅頭。

 豆大福は、甘楽一番の人気商品です。

 大福

 餡は北海道の契約農場産で甘味を抑えた上品な小豆の舌触りと、ふんわりとしたお餅の食感がベストマッチ。

 一方、麩饅頭は、もちもちの生地に笹の香りが爽やかな一品。

 麩饅頭

 どちらも上品な味でとってもおいしかったです。

 お茶はあえて、冷たい麦茶。

 麦茶もこの銘菓と一緒に飲むと、香ばしくさっぱりとしておいしいですね~

 店名のとおり、甘く楽しい時を過ごすことができました。




 ●住 所  銀座本店 東京都中央区銀座6丁目2番先(銀座コリドー通り)
 ●電 話  03-3573-2225



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大福好きですよ
でも最近食べてないな~
じゅるっときちゃいました!

いいないいないいな~v-238
甘楽ですね!
豆大福も麩饅頭も どちらもたべた~い!!

ガマンできないので明日地元の和菓子店で
お麩饅頭買っちゃおv-10

あの食感、
餡が出てくる感じ、
たまりませんね~

せいパパ さん

和菓子はあまり食べないのですが、
たまに食べるとおいしいですね~
甘さ控えめなのも上品で気に入りました!

U子さん

U子さんはどうやら、甘いものには目がないようですね~
私も、ブログなどで大好きなものが紹介されていると、無性に食べたくなって買ってしまうことがよくありますよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク