浜町浴場

 ららぽーとの湯 常磐殿が閉店し2年ちょっと。

 過去記事:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/?q=%A4%E9%A4%E9%A4%DD%A1%BC%A4%C8%A4%CE%C5%F2

 ららぽーとに買い物に行く楽しみが半減していたのですが、いいお風呂を見つけました。

 浜町浴場

 浜町外観

 ららぽーとから徒歩5分程度、京葉道路沿いにある銭湯です。

 共同住宅の1階部分が銭湯とコインランドリーになっています。

 下駄箱・フロントは、普通のビル銭タイプで何の変哲もありません。

 浜町下駄箱

 いざ浴室へ。

 浴槽配置はちょっと変わっていて、4つの浴槽が繋がっていて最上流の浴槽に注がれたお湯がすべての浴槽を通り、掛け流し、というより垂れ流しでジャブジャブと溢れて排水されています。

 第1浴槽には勢いよく注がれたお湯が無数の泡を生み出しバイブラ風に。

 2番目の浴槽はジェットの寝湯。

 3、4番目と進むに連れ、次第に泡が落ち着いてきます。

 湯口には、ガリウム鉱泉のプレートが掲げられ、ラジウム温浴効が得られる人工温泉となっている様子。

 内湯以外には、露天の岩風呂があり、こちらは完全にバスクリンの湯。

 浜町露天

 露天には小さい洗い場も併設されています。

 浜町露天洗い場

 しかし、何より気になるのはお湯の色

 白湯ではなく、黒湯を薄めたようなうっすら茶色がかった色をしているのです。

 この地は、かつて栄華を誇った船橋ヘルスセンターに近接しているので、地下水自体が温泉成分を含んでいる可能性は大。

 成分分析をすれば、ひょっとすると温泉法に適合するかもしれませんね。

 兎にも角にも、謎に包まれた神秘的なこのお湯はうれしい発見となりました。



 ●源泉名    不明
 ●源泉温度   不明
 ●泉質      不明
 ●色       薄茶
 ●臭        無
 ●味       微塩味
 ●料金      大人420円 小人170円
 ●住所      船橋市浜町1-31-21 
 ●電話      047-431-5817 
 ●HP       なし
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
露天風呂に洗い場があるのって珍しくないですか~。
なんか見たことないと思います。
それにお湯の色、変わってますよね。
モール系みたいですね。

お久し振りです
復活したのですが
遊びに来る時間が無くて
挨拶が遅れてしまいました。
銭湯良いですね~
子供の時に行った事がありましたが
茨城に来てからは一度も昔ながらの
銭湯には行って無いんです・・・。
温泉成分が含まれているのかも知れない銭湯って
ミステリアスで面白そうですね。

紗英さん

露天がある銭湯はたまにありますが、
洗い場つきというのは、珍しいかもしれませんね。
お湯については、温泉表示は一切ありませんでしたが、絶対温泉成分を含んでいると思います。

せいパパさん

お忙しい中、コメありがとうございます。
スパ銭デビューしたせい君。
今度は、昔ながらの銭湯体験というのはどうでしょうか?

はじめまして☆

はじめまして、はしごといいます*^ー^*
私、関節痛持ちなので温泉に興味津々なんですが、
こんなに良い情報満載のブログに出会えて、
本当に嬉しいです♪
これからもお邪魔させてください*^ー^*

はしごさん

はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
大好きな温泉をレポートしているうちに
結構な情報量になってしまったようです。
関節痛には温泉、効きますよ!
ぜひ、また遊びに来てくださいね~

ひろろろろさん、はじめまして!
神奈川から日帰り温泉めぐりをしている「りゆう」といいます。
これはちょっと、私としても大いに気になる銭湯です。
おっしゃるとおり、温泉なのかもしれませんね。
船橋ならなんとか行けるので、ぜひ、そのうち行ってみたいと思います。
ありがとうございましたー(*^_^*)

りゆうさん

はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
神奈川から日帰り温泉めぐりをされているのですね。
船橋はつるつるの黒湯銭湯が結構多いので、
表記はないもののこちらの銭湯も
絶対、温泉(冷鉱泉?)だと思います。
近くにはららぽーとやIKEAもあり、
ショッピングのついでにひと風呂できるいい銭湯ですよ!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク