小川珈琲 南船橋店

 お茶の本場、京都でこだわりの珈琲をつくる小川珈琲

 関東ではなじみの薄いお店ですが、その直営店、船橋市のビビットスクエア内にある南船橋店でこだわりの珈琲を味わってきました。

 小川珈琲外観

 店内は、スタバとは違いシックな内装。

 間接照明が落ち着いた雰囲気を演出しています。

 小川珈琲店内

 珈琲そのものの味を楽しもうと思いましたが、夏の限定メニューの涼しげな写真に負けこれを注文!

 フローズンカフェゼリー

 コーヒーフラペ
 
 グラスの底と表面にコーヒーゼリー、泡立てたミルクにカキ氷状の氷が入ったアイスコーヒーです。

 甘さ控えめで苦味の強いコーヒーゼリーとちょっと甘いフローズンコーヒーがマッチし、なかなかのお味。

 一方、相方が頼んだのは、もっと甘いアイスカフェゼリー

 コーヒーフロート
 
 カフェオレの中にコーヒーゼリー、表面にはコーヒーアイスが浮かんでいます。

 味見をすると、軽井沢ミカドコーヒーのモカソフトのような味でした。

 静かで雰囲気もよく、ここはお気に入りショップリストに加えることにしよう!

 次は、シンプルにホットを頼もうと思います。



 ●住 所  船橋市浜町2-2-7 (ビビットスクエア南船橋 3F)
 ●電 話  047-420-7355
 ●H P   http://www.oc-ogawa.co.jp/shop/chiba_minamifunabashi/


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク