FC2ブログ

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ

温泉大好き!千葉県在住の管理人がエコノミーな温泉・スパ銭紹介を中心に旅行や日常を綴るブログです。

治験ボランティア インクロムってご存知ですか?

 最近のマイ健康法!

 1つ、週4、5日のウォーキング&ジョギング

 2つ、モラタメでいただいた黒酢飲料を飲む

 3つ、友人の屋久島土産のウコンを飲む

 特にウォーキング&ジョギングは、10ヶ月も続いていて、体重は7キロも減量できました~

 この生活習慣が続けばいいのですが、中高年に向かい、成人病はやっぱ心配です。

 そんな生活習慣病、特に糖尿病の新薬開発に力を入れているのがこの企業。

 インクロム

 1975年に設立されたインクロムは、治験を中心に糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発を進めています。

 治験って?

 新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性を確かめるため、健康な方やその病気の症状を持つ方たちにご協力いただいて行う試験、それを「治験」というのだそうです。

  

 私たちが病気の時に使う薬はすべて、多くの治験ボランティアの方々のご協力のもとに誕生したものなのですね~

 治験というと、何かモルモットのような印象がありましたが・・・

 インクロムのサイトをみると、「通常より綿密な検査を受けられ、自分の病状を把握できる」「生活習慣が改善できる」といったメリットや、自分が治験に参加してできた新しい薬が、糖尿病で悩んでいる未来の誰かや家族のために使われる日がくるかもしれないという、社会に貢献できるメリットがあることがわかり、治験が少し身近に感じました。

  

 さあ、糖尿病で悩んでいる方はもちろん、健康でも自分の体のチェックを兼ねて社会貢献したい方は、インクロムのサイトをチェックしましょう!


 インクロム  http://www.196189.com/?enigmo




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



コメント

7キロ減量ってすごいですね~。
頑張ってくださいね。
でも、あまり痩せすぎもよろしくないかと~。

治験 聞いたことあります。
詳しいことは知りませんでしたけど。
健康チェックもできるのだったらいいですよね。

紗英さん

7キロ減量で履けなかったズボンが履けるようになりましたよ。
ウォーキング&ジョギングは今も続いていますが、体重は落ち着いてしまいました。
今は、結構体調いいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hirorororo000.blog96.fc2.com/tb.php/597-4b135d28

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん