房総半島最南端! 野島崎灯台

 南房総観光のメイン道路、フラワーラインを南下すると白亜の灯台が見えてきます。

 房総半島の最南端に位置する、野島崎灯台です。

 野島崎灯台2

 野島崎石碑

 灯台入口の無料駐車場にクルマを止め、灯台周辺をしばし散策することに。

 灯台周辺は公園として整備されていて、遊歩道があり、その入口には大きな石鳥居が。

 野島崎入口

 厳島神社です。

 厳島神社

 ここは、何を祭ってあるのかと思いながら参道を歩いていると、何やら怪しげな紫の布幕が。

 厳島子宝1

 中を覗くと、こっ、これは・・・

厳島子宝2

 子宝を授かりたい方は、お参りしましょう

 厳島神社を抜けると、灯台入口に到着。

野島崎1

 野島崎灯台は、1869年にフランス人のウェルニーによって設計され、関東大震災による倒壊を経て、1925年に再建され、現在に至っているとのこと。

 野島崎看板

 高さは28.98m。

 展望台からは太平洋や伊豆半島を見渡すことができます。

野島崎灯台からの眺め

 灯台の裏手には、この石碑。

 最南端の碑

 房総半島最南端に到達!!

 公園にはこんなオブジェもあります。

 トビウオモニュメント

 トビウオ?

 潮風に吹かれながらの散策は、何かすがすがしさを感じながら、次の目的地を目指します。



 ●住 所 千葉県南房総市白浜町白浜630
 ●電 話 0470-38-3231 



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
きゃは~♪
すごいですね~。
ひろろろろさんは、子宝授かったのかしら。
ちょっと触ってみたい紗英でした(笑)

紗英さん

一応、撫でておきましたが、
子宝は十分授かっているので
もうこれ以上は・・・(笑)

つるつるでしたよ~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク